2023年3月6日、佐賀県伊万里市の荒熊稲荷神社での奉納演奏を終えて福岡に移動。

移動してやはりお腹が空きましたので『長浜屋台 やまちゃん 天神店』へ4年ぶりに参りました。

胡麻マグロや炙り明太子などを楽しんだ記事はこちら

もう締めなんです。

カモンレッツゴーなんです。

 

 

キクラゲラーメン!

写真の感じがいつもと違うのは、一緒に行った友人の携帯を借りて撮影したからです。

自分のiPhoneは電池切れ。

最近ワタシのiPhone 12 miniの電池の消耗具合が激しくなりまして。

ヘタをすると半日持たない時もあります。

機種変更してちょうど2年。

何だか色々不具合が出始めていますがiPhoneの話ではなくラーメンの話でしょ。

今持っている充電器、フルで4回充電出来ますがかなり思い。

軽い充電器買おうかな。

ラーメンですよ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

何よ久しぶりじゃんよ。

4年ぶりですよ。

麺は一番硬く(バリカタだったかな)にしてもらいました。

麺は小麦粉で出来ているんだなと改めて認識するくらいの硬さ。

硬いと云うよりも煮てないなと云う感じ。

ワタシはこれがスキスキスー。

バリカタブラボー。

 

 

キクラゲを撮ったらカメラに拒否された感じ。

iPhone機種変更前の昔のSEでよくこんな写真が撮れていたのを思い出しました。

マスター、そろそろ機種変更じゃないかな。

ここで提案しておきますすみません。

 

 

ウマウマウー!

スープの味わいが軽妙。

重たくないのです。

塩加減もチョウドイイ。

ジェントル&マイルド。

ゴマとコショウをかけて更に風味豊かに。

キクラゲの食感も相俟ってヒジョーにウマイ。

ナイス締め。

やまちゃんのキクラゲラーメンブラボー。

 

 

またゆっくり伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
長浜屋台 やまちゃん 天神店
福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F
18:00~翌3:00
火曜休