2023年3月6日、佐賀県伊万里市の荒熊稲荷神社での奉納演奏を終えて福岡に移動。

移動してやはりお腹が空きましたので『長浜屋台 やまちゃん 天神店』へ参りました。

4年ぶりのやまちゃんです。

ご無沙汰しました。

カモンレッツゴーで御座います。

 

 

胡麻マグロ!

胡麻サバならぬ胡麻マグロ。

4年前には胡麻サーモンを戴きましたっけか。

早速ですがイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これはちゃんと胡麻〇〇であり、〇〇マグロであります。

何のことかと云えばちゃんと例の一連の味になっていると云うことです判りにくいですねすみません。

このままご飯に載せて胡麻マグロ丼って受けるんじゃないですか。

いやきっともう存在するに違いない。

いやいや何かこう云う感じ食べたことがあるような気がしてきた何だったっけかうーん思い出せないけど食べたことあるー。

お酒にもモチロン合います。

キモはやはり九州の甘めのお醤油か。

ニャルホロ。

今度試してみよう。

胡麻マグロブラボー。

 

 

炙り明太子!

これはマストイート。

スキスキスー。

 

 

ミディアムレアです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

この一片でご飯をお茶碗一杯食べられそうです。

すぐご飯のことを考えちゃうな。

まあそう云う人生です。

ぷちぷちとピリッと香ばしく。

楽しいですよね明太子。

炙り明太子ブラボー。

 

 

トマト!

爽やかに。

実力高し。

 

 

おでん!

盛り合わせその1です。

 

 

ウマウマウー!

盛り合わせその2。

おでんでもご飯のことを考えてしまうご飯派です。

大根やこんにゃくはともかく練り物はご飯のおかずであると強く主張します。

玉子は経験値があまりない(食べられるようになったのここ数年)ので判りません。

おでんブラボー。

 

 

サガリとタン!

たっぷりとやって来ました。

ウマウマウー!

これもご飯のおかずと云いそうですが、これはそうじゃないんだなー。

その閾値は難しいのです。

お酒と一緒に楽しむ肉。

それもイイじゃないか。

サガリとタンブラボー。

この後締めのラーメンですが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
長浜屋台 やまちゃん 天神店
福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F
18:00~翌3:00
火曜休