先日の夜は友人と数年ぶりにサシ飲み、の続き。

伺いましたのは新子安の『諸星酒場』。

うの花さつま揚げねぎ天しめさばしゃこで熱燗ウマウマウーの記事はこちら

まだまだウマイモノが続きます。

カモンレッツゴーっすよ。

 

 

カキフライ!

カリッと揚がった牡蠣。

冬はこう来なくっちゃですね。

ウマウマウー!

滋味たっぷり。

シアワセデス。

カキフライブラボー。

 

 

チャーシュー!

とろっとろであります。

ウマウマウー!

これまた秀逸。

これで延々と飲めるヤツ。

チャーシューブラボー。

 

 

玉子焼!

シンプルに味付けナシ。

卓上のソースでも醤油でもお好みで。

ウマウマウー!

シンプルだからこそ伝わることがある。

伝われば考えることが出来る。

昔からのそのままの手法、形。

想いは果てしなく。

玉子焼ブラボー。

 

 

熱燗コップ酒の内容はこちらとこちら。

とてもスムースで味わい深かったです。

ウマウマウー!

ゆっくり飲んで楽しみました。

熱燗はイイですね。

熱燗ブラボー。

 

 

もつのにこみと塩パン!

にこみは汁なしタイプ。

角切りのもつとこんにゃくがごろごろと。

パンはにこみと相性好しとのこと。

検証しましょう。

 

 

ウマウマウー!

もつはしっかり煮込まれてみんな好い具合に味噌味が沁み込んでいて。

甘ったるくなくてスキスキスー。

パンはなるほど合うんですが。

パンはパンでむしゃむしゃ食っちゃう体質なもので神髄には行き着きませんでしたすみません。

今後の課題と致しますが。

もつのにこみはマストイートになりました。

もつのにこみと塩パンブラボー。

 

 

イカフライ!

問答無用。

ウマウマウー!

サイコーじゃないですか。

イカフライブラボー。

 

 

アジフライ!

続・問答無用。

二つに切ってもらいました。

普段はくっついてます。

ウマウマウー!

続・サイコーじゃないですか。

アジフライブラボー。

 

 

同い年の友人との話題はベイスターズからこれからの人生へと多岐に渡り。

また飲みましょうね。

 

 

隣の席にブルームーンカルテットのドラムの木村純士さんがいらっしゃっての偶然の出逢い勃発。

木村さん、同席のピアノの小林創さんとこちらでライブをやってらっしゃるそうで。

ワタシもそのうちライブイン諸星酒場実現させます。

木村さん小林さんとの共演もやりましょう。

そんなこんなで2023年はもっともっと広がります。

そして一人でぼんやりと飲みにも伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

諸星酒場(市民酒蔵諸星)

神奈川県横浜市神奈川区子安通3-289

17:00〜22:00L.O.

土日祝日休