今月2度目の京成立石駅下車。

モチロン真っ直ぐ向かいますのは『宇ち多゛』。

1年8ヶ月ぶりの訪問があまりにも至福でして。

時間のある時にもう一度行こうと思い立った次第。

ちょっと遅めの時間帯に行列の最後尾に並びますと。

会いたかった皆さんがワタシの前に勢揃い。

どうもご無沙汰しております。

20分程して入店、幸運にも全員並びの席にご案内。

皆さんお元気そうでなにより。

カモンレッツゴー。

 

 

カシラ素焼きと梅割り!

チェイサーにウーロン茶も戴いております。

時間対的に生(ボイルしてあります)は売り切れ。

ならばとマイマストイートからキックスタートマイハート。

いきなりシアワセの絶頂へ。

ドクターフィールグッド。

 

 

ウマウマ王!

食べる度に感動が増えて、ますます好きになる。

そう云うものが世の中には幾つかあって。

ワタシの精神的財産はそう云うもので出来ていると実感。

こんなにもウマかったかこれでもかこれでもかと毎回唸らされる。

実際に唸ると変な声を出さないでと注意されますから心の中で存分に唸る。

ウーン。

チョーウマーイ。

カシラ素焼きブラボー。

 

 

ウマウマ王!

さあやるぞ。

ああ今やる気を出さなくてよろしい。

後で出すべし。

そんなやる気が赤丸急上昇。

ベスト10入り。

スキスキスー。

アイシテマス。

カシラブラボー。

 

 

煮込み!

久しぶりにイタダキマス。

野菜とかは一切ナシ。

もつだけで構成。

ウマウマウー!

深い旨味の味噌味。

直球とカーブだけ。

ただ内容は繊細で多彩。

様々な部位の様々な食感。

味わい。

汁まで全部戴く。

ワンアンドオンリー。

ベストオブマイラブ。

煮込みブラボー。

 

 

お新香!

きゅうりは売り切れで大根のみ。

生姜を載せて。

実は何もかけないでとオーダーして。

カシラ素焼きのお皿に残った醤油をかけました。

お行儀悪いですが我慢出来ませんですみません。

ウマウマウー!

ああウマイ。

ウマイのよ。

大根の味がどっしりずっしりしてサイコーデス。

そこにカシラの旨味を含んだ醤油ですからもうサイキョーデス。

アッと云う間に梅割りもなくなるわね。

アズタイムゴーバイ。

お新香ブラボー。

 

 

更にお新香のお皿に残った汁気。

これも全部戴く。

旨味が何層にも重なっていて。

幻想の摩天楼。

アイムノットインラブ。

ビッグボーイズドントクライ。

ガールズだとフォーシーズンズ。

重なって重なって今に至って。

これからも重なる。

これでいいのだ。

 

 

アブラ少ないとこタレ!

カシラ近辺の脂身です。

これも久しぶりにオーダー。

ウマウマウー!

ああこれもスバラシイ。

カシラタレもウマイけど、タレにはアブラか。

またマストイートが出来そう。

口の中でくわっと解ける脂身の悦び。

焦げ目の苦さと脂の甘さのコントラスト。

うおう。

こりゃたまらん。

梅割りもお代わりだ。

アブラ少ないとこタレブラボー。

 

 

レバ塩!

ワタシの締めはこう来る。

梅割りの残量(オーダー3杯半まで厳守)の按配を見ながら足りなくならないように。

最後まで丁寧に。

丁寧に生きよう。

 

 

ウマウマ王!

表面のピシッとした焼け具合。

レバの旨味最大限発揮。

塩の偉力。

塩の儚さ。

塩で笑う。

このウマさを味わえることに感謝を。

レバ塩ブラボー。

宇ち多゛ブラボー。

 

 

次は年末に伺えるかな。

皆さんもお元気でね。

ツアーがんばります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

宇ち多゛
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
月~金曜
14:00頃~19:30頃L.O. 売切れ仕舞い
土曜
10:30頃~14:00頃L.O. 売切れ仕舞い
日曜祝日休