2022年9月22日、クレイジーケンバンド現地リハーサル@福生市民会館の会場入り前。

JR中央線立川駅で青梅線に乗り換え。

立川駅と云えば改札内に『長田本庄軒 エキュート立川エキナカ店』が御座います。

これ、以前は『長田本庄軒 T-tee ecute 立川店』って名前でなかったでしたっけか、まあそれはそれでいいんですが。

こちら2022年9月いっぱいで閉店となります。

えー。

ワタシが最初にこちらに伺ったのが2015年

もう8年になりますか。

立川では食べ収めになっちゃうかな。

カモンレッツゴー。

 

 

ぼっかけ焼きそば並、ダブル目玉焼き!

目玉焼きをダブルにしてみました。

ゼットンとか。

いやプロテ星人ですね。

そんなことばっかり云ってすみません。

 

 

ネギも大盛にすれば良かったか。

まあいいか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

太麺を茹でてから焼く。

それだけでも手間がかかるのに。

鉄板で1人前ずつ丁寧に作ってくれる。

ファストフードとは呼べない位の仕事。

お昼時でしたので鉄板フル稼働。

その丁寧さに感謝。

長田本庄軒ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

最初に食べた時(覚えてるんです)よりもずっと美味しくなっている気がするのです。

ソースにしっかり火が通っていることで酸味は抑えて旨味がアップして香りもとてもイイのであります。

そしてこの太めの麺との相性がバツグンで。

ぼっかけ(牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んである)の風味とも相俟ってスゴイ完成度だと思うのです。

ウマイネー。

ぼっかけ焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ダブル目玉焼きにして極めて個人的に正解。

玉子を惜しみなく焼きそばと絡める。

更にマイルドに。

こりゃたまらん。

ダブル目玉焼きブラボー。

 

 

ウマウマウー!

やはり麺だよね。

麺がウマイよね。

前にも書きましたが神戸センタープラザ地下にあるようなこの店が何故か立川駅構内にある不思議さ。

その不思議さも含めてここの味だったかと思います。

スキスキスー。

ありがとうございました。

ブラボー。

 

 

お行儀の悪い写真ですが。

様々な想いを込めて。

ゴチソウサマデシタ。

 

 

あと一週間。

再訪をお考えの方はどうぞお早めに。

週末は混むかも。

その辺もどうぞよろしくお願いします。

 

 

この日もまだ午前中ですのに行列。

ワタシも5人くらい待ちました。

どうぞ時間に余裕を持ってお越しください。

 

 

美味しかったです! 御馳走様でした!

長田本庄軒 T-tee ecute 立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 立川駅東京側跨線橋内
平日
7:00~22:00
日曜祝日
7:00~21:00
駅そば
7:00~9:55
焼きそば
10:00~
無休

2022年9月30日閉店