CKB@福生市民会館の当日、会場入り前。
JR中央線に乗って立川で青梅線に乗り換えます。
この前日の通しリハーサルの時も同じ乗り換えだったのですが。
駅構内にあります『長田本庄軒 T-tee ecute 立川店』と云うお店がパッと目に入りました。
どうやら焼きそばのお店のようです。
駅構内で焼きそばとは珍しい。
長田とは神戸の長田か。
のれんに神戸の文字がありましたから間違いない。
これは食べるべきか一瞬迷った後に会場に直行致しました。
そうして到着しましたら福生市民会館内併設のレストランが閉店していたと知り、愕然。
もしかしてあの乗り換えの時に一瞬迷ったのはこれの予感だったのか。
ミートソースはないから焼きそば食ってけー的なお告げであったのか。
自分にそうした超能力めいたモノがあるのではないかなどとまた余計な事を考えまして。
そして本番当日は敢えて青梅線直通の電車はスルーして立川駅で一旦下車。
焼きそば、食べました。
前置き長くてすみません。



ぼっかけ焼きそば並、温泉玉子トッピング!
お店の前には数名の行列。
なかなか繁盛しておられる。
券売機で食券を買ってから焼きそば登場まで大体15分。
お急ぎの場合はちょっと注意。



ウマウマウー!

中太の麺がなかなかモチッとしていてグー。
焼きそばの上には、ぼっかけ。
ぼっかけとは牛スジとこんにゃくの煮物。
焼きそばのソース味ともしっかり合うんだなー。
温泉玉子もまろやか方面にナイスセレクト。
この感じ、ありそうでなかなかない。
量もぴったりで満足。
ブラボー。



店の前の券売機の前でちょっと迷う。
ぼっかけとろ玉焼きそば、ってのがディスプレイにありまして。
それにしようとボタンを探してもナイ。
このようにぼっかけ焼きそばと温泉玉子トッピングを買わないといけないのね。
ここに限らず最近券売機とか自動販売機の前で迷うことが多いのです。
まさか自分が機械やらシステムやらに惑わされるとは。
ちょっとだけ怖い気もしました。



こちらのお店、朝7時からやっておられますが。
焼きそばは朝9時からで。
それまでは駅そば(日本そばね)を出しておられるそうなのですが。
それがちょっと麺が独特のようでして気になります。
あとぼっかけチャーハンってのも気になります。
この気になるが非常に多いお店、丸亀製麺と一緒の経営のお店だそうです。
にゃるほろ。
気になるのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

長田本庄軒 T-tee ecute 立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 立川駅東京側跨線橋内
平日
7:00~22:00
日曜祝日
7:00~21:00
駅そば
7:00~9:55
焼きそば
9:00~
無休