2022年7月中旬、湘南ビーチFM『Hits Aroud The Clock』収録後。

逗子の『海鮮食堂 満天』にて日頃の御褒美。

カツオ刺身やホヤ刺身を戴いた記事はこちら

刺身盛り合わせとエビフライの山の記事はこちら

そして大団円へ。

カモンレッツゴー。

 

 

鱧唐揚げ!

ハモきました。

ハモです。

大好物です。

やったー。

 

 

山椒塩でイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

鱧のふっくらとした身のグラマラスさ。

魚偏に豊かと書くくらいですから文字通りの豊かな味わい。

儚い甘みのある中にどうしようもなく突っ込んでくる野趣。

全然穏やかでない感覚。

とりとめのない夏そのもの。

鱧唐揚げブラボー。

 

 

素麺!

締めはさっぱりすっきりと。

念のためですが1人前じゃないですよ。

念のため。

 

 

汁には焼いた茄子と油揚げとネギが入って滋味たっぷり。

ゴマもね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

つるつると。

ああつるつると。

夏に必要な説明不能なあれやこれやが速攻で身体に沁みます。

儀式めいた瞬間。

暗闇を稲光が一瞬照らすように。

命の在処を知る。

素麺ブラボー。

 

 

ドラマーの沼澤尚さんと。

偶然の御縁でご一緒させて戴きました。

楽しいお話いっぱいさせてもらって心も大満足。

沼澤さんありがとうございました。

今度は一杯やりましょうね(この日は車でいらっしゃってました)。

 

 

また伺うのを楽しみにしております。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
17:30〜
水曜・木曜休