先週の湘南ビーチFM『Hits Aroud The Clock』収録後。

2ヶ月ぶりのご無沙汰となりました逗子の『海鮮食堂 満天』へ参りました。

ゆっくりのんびり御褒美の時間。

たんまりと戴きました。

カモンレッツゴー。

 

 

カツオ刺身!

あぶらずたたかず、刺身で。

ミョウガとショウガ。

ニンニクはナシで。

 

 

魅惑的な色彩と輝き。

新鮮さを物語っております。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

あーなんだこれスバラシイ。

旨味と涼味と遠い呼び声みたいなもの。

舌先でなくもっと奥の方で味わうもの。

甘いのとはまた違う朗らかなるもの。

どうしてくれるのよ。

いきなりこんなにウマくて。

カツオ刺身ブラボー。

 

 

まだ明るいウチから乾杯の儀。

贅沢です。

ここでだけビール飲んでます逗子特別枠。

ウマイネー。

 

 

塩ラッキョウ!

シンプルに。

でも奥深し。

 

 

ウマウマウー!

身体に沁みるのよ。

この滋味が。

ワタシを一つ利口にしてくれて、一つバカにする。

イーブンのようでちょっとバカが勝つ。

塩ラッキョウブラボー。

 

 

するってーと日本酒に行くことにします。

ウマイのう。

とってもシアワセ。

ありがとうございます。

 

 

水茄子!

浅漬けにしてあるのをカラシと共に。

ああたまらん。

ウマウマウー!

夏の天才。

夏の香りを存分に楽しんでこれまた日本酒が進む。

水茄子ブラボー。

 

 

ホヤ刺身!

ドーンと来ましたホヤ。

ホヤは貝ではありません。

脊索動物の一種なのです。

どうでもいいですねそんなこと。

そうですね。

 

 

キュウリ細切りと共に。

そのままでも、少しポン酢を付けても。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うぉう。

たまらん。

ホヤのホヤたる所以。

この味わいの妙。

オンリーワン。

そして更に新鮮であることのアドバンテージ。

余計なアクを感じずに。

清らかな味わいを隅々まで愉しむ。

ホヤブラボー。

 

 

ウマウマウー!

とろっとろのところもシャキッと歯応えのあるところも。

たまらなくイイ。

日本酒とも完璧にハモる。

マイエンドレスラブ。

ブラボー。

この後まだまだウマイモノ連発。

別記事にてまだまだご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
17:30〜
水曜・木曜休