2022年7月初旬の庄内神戸大阪シリーズ。

大阪でちょっと思い出したことがありました。

ラーメンに薄いワタシがラーメンを思い出したのです。

大阪駅前第2ビルの地下2階にあります『麺屋7.5Hz+(ナナテンゴヘルツプラス)梅田店』に伺いました。

何と8年ぶりです。

あまり覚えていなかったので初めて来たような気がしたのですが思い出しました。

こちらが2014年の前回訪問時の記事

以前東京は新橋にも支店を出されたのですがそれは閉店してしまって。

やはり大阪に来ないと食べられないことになっております。

ともかく食べましょう。

カモンレッツゴー。

 

 

中華そば中盛味玉とヘタ丼!

いやーオヒサシブリデス。

顔を見て思い出すと云うか何と云うか。

思い出して来ましたよ。

 

 

中華そば!

どっさり載った青ネギ。

これですこれです。

それもかなりの生状態。

ストロングスタイルです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

濃い醤油味。

関西は薄味などと云う定説を一蹴する醤油濃度。

その醤油味に全く物怖じしない太麺の威力。

ちくわぶや富士吉田うどんなどとも並び称されるべきハードコアプロダクツ。

以前この麺を冷やしで戴いた時の暴れ具合をよく覚えています。

要するに。

ワタシはこの麺がスキです。

スキスキスー。

再確認しました。

これにします。

中華そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

味玉もベリーグッド。

子供の頃からあれだけダイキライだったのに今はダイスキ。

最近サムピックからいつの間にかフラットピックに移行してしまっている自分と重なる感じがするんですけれどあんまり関係ないか。

味玉ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これだけで普段の野菜不足を補えそうな位の大量の青ネギ。

スープとのマッチングも素晴らしい。

自分の中に何かが充ちた気がします。

塩分か。

そうじゃなくて。

ブラボー。

 

 

ヘタ丼!

チャーシューの隅っこをヘタと云うのだそうな。

それでヘタ丼なのね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これは中華そばにも増して味が濃いの。

濃い味好きの若い人向きかなー。

黒コショウもバリッと効いていて刺激的。

ヘタ丼ブラボー。

 

 

随分と遅めの午後でも行列。

身体のガッチリとした人で満席。

ワタシはそう云うお店が好きなのね。

そのようです。

 

 

今度は8年も空けずに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
麺屋7.5Hz+(ナナテンゴヘルツプラス)梅田店
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
月・水・木・金曜
11:00~21:30L.O.
日曜・祝日
11:00~20:30L.O.

火・土曜

11:00〜14:30L.O.
不定休