あまりラーメンの出てこないブログですが、ラーメンを。
フーレンズ@大阪ムジカジャポニカの翌日。
気になっていたラーメンを食べてみました。
参りましたお店は『麺屋7.5Hz+(ナナテンゴヘルツプラス)梅田店』。
大阪の高井田系ラーメンとの事です。
高井田とは大阪の東大阪市にある地区の事です。
何々系云々系と色々な系がありますラーメン界ですが。
私が高井田系にピンときたポイントは二つ。
濃厚醤油スープと極太麺。
大阪とか関西っぽくないですね。
それがとても気になっていたんです。
その高井田系のラーメンが梅田で食べられると云う事で行って参りました。
それがこちら。
 

 
中華そば、小盛り!
この上は中盛りなので、小盛りが並でイイのかな。
それはともかく、グッドルッキング。
お目にかかれて光栄です。
戴きます。
 

 
ウマウマウー!
 
こりゃたまらん。
スープは味が濃いけれど変な雑味がなく、むしろ軽快ですらあります。
麺はご覧の通り極太ストレート。
口当たり云々ではなく噛み応え。
くしっと麺を噛む時の歓び。
そこに濃い醤油味がしっかり参加して歓び組。
ちくわぶ好きな方は是非。
何だか家庭のようなお店のような懐かしいような新しいような。
様々な事を考える一杯。
この一杯が今は新橋でも食べられるそうな。
こりゃヤバイ。
食べに行ってしまいそう。
いや、行きます。
ちょっと興味津々の高井田系。
これから気にかけておきます。
ちなみに小盛り、500円。
ブラボー。
中盛り、行けるな。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
麺屋7.5Hz+(ナナテンゴヘルツプラス)梅田店
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
平日
11:00~22:00
土日曜・祝日
11:00~21:00
無休