2022年7月初旬の庄内神戸大阪シリーズ。

大阪移動後は何と1年ぶりに『インデアンカレー 堂島店』へ参りました。

堂島店に1年ぶりではなくインデアンカレー自体が1年ぶりなんです。

ええええそうだったっけ。

堂島では2021年7月初旬

大手町で2021年7月下旬に戴いています。

それ以来です。

えらいこっちゃ。

カモンレッツゴー。

 

 

インデアンカレー・ルー大盛・全卵入り!

ここ暫くは通常サイズのご飯を少なめにオーダーして、カレーが足りなくならないようにしておりました。

久しぶりですのでご飯は通常盛り、ルー大盛に致しました。

これでよかろう。

 

 

全卵はご飯の真ん中のくぼみに落とされ、その上からカレーがかかっておりますので全卵アピールはありません。

でもしっかり全卵です。

前にも何度も書いておりますが、以前ワタシの隣に座った企業戦士的若者が何とも自然な口調を以てして「全卵で」とコールしていたのに甚く感動してから、ワタシもずっと全卵コールをしている次第です。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

一口目はひたすら甘く。

時間差攻撃で物凄い辛さの刺激に見舞われます。

このコントラストの妙。

最初に食べた時の(2006〜7年だったかな)あの衝撃を今でも覚えています。

その辛さを玉子が見事に鎮めて、ナイスバランスに。

いやずっと辛いんですよ。

だけど旨味の裾野が広がるのです。

このフィーリングはインデアンカレーだけのもの。

一度知ってしまったら後戻りは出来ません。

インデアンカレーを食べないと治まらない欲求に頻繁に苛まれるようになるのです。

約1年ぶりのインデアンカレー。

昇天しました。

インデアンカレーブラボー。

 

 

ウマウマ王!

口の中でやわらかく解ける牛肉。

その滋味を辛さの中で入念に探す。

何と云う愉しみ。

そしてご飯とカレーの関係性を常に謀りながらフィニッシュまで集中する。

何と云う歓び。

自分を知るための海面からのジャンプ。

キラキラと陽光に輝く魚体。

新鮮な感覚。

その新鮮さはずっと変わらない。

ブラボー。

 

 

実はこの数日後。

またやって来ました。

それは別記事にします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜・年末年始(12/31〜1/3)休