2021年7月1日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪2日目の会場入り前。

ブランチはカレーに決定。

久しぶりに『インデアンカレー 堂島店』に参りました。

数年ぶりとなるのですが、これがまた入店すると時間が止まったようなどこかの時間にワープしたような不思議な感覚に囚われました。

オプションもスムースにオーダー。

カモンレッツゴー。

 

 

インデアンカレーご飯少なめ全卵入り!

これがワタシがここ数年で編み出したベストバランスオーダー。

久しぶりだったのでこれで本当に良いのかと自問自答しましたが。

杞憂に終わりました。

ベストバランスでした。

 

 

唯一無二のインデアンカレーの味わい。

一口食べて甘く感じて。

すぐにピシッとキョーレツな辛さがやって来て。

そのギャップにいつも喝采を送るのです。

いつものように。

ああいつものように。

 

 

普通は卵入りだと卵黄だけなんですが。

随分と昔にワタシの隣に座った若きサラリーマンが「全卵入りで」とオーダーしていたのがあまりにも格好良く感じて、以来ワタシも「全卵で」とお願いするようになりました。

これも食べる度に毎回書いてますね。

習慣とかポリシーとか意外にちょっとしたきっかけから生まれるものです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

シャープな辛さと全卵のマイルドさとのコラボレーション。

モチロンご飯もヒジョーにウマイ。

一口目はサラッと受け流すも。

二口目で辛さと旨味の波状攻撃にノックアウト。

ウヒーウマイー。

スキスキスー。

以降感動の嵐の中を突き進む。

最後までご飯に対してカレールーがたっぷりある関係性。

それがご飯少なめの美点。

サイコーでサイキョー。

満足至極。

インデアンカレーブラボー。

 

 

今や東京でも食べられる(2店舗あり)のですが、やはり大阪で食べると気持ち的にああ大阪だと得心するワタシなのでありました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜休