いやー。

6年も経っておりましたか。

新宿で遅めのお昼、何を食べようかノーアイディアで。

そのノーアイディアの中から突然に閃いたのが『カフェ・ハイチ 新宿サブナード店』であります。

6年ぶりです。

6年前の記事にも書いたのですが

昔横浜西口のビブレの地下、HMVの奥の方に『カフェ・ハイチ』と『桂花ラーメン』がありまして。

どちらにも時折行ったものです。

新宿三丁目の『桂花ラーメン』にはついこの間行ったなと思ったらそれも1年前

光陰矢の如し。

カモンレッツゴー。

 

 

ハイチ風ドライカレー!

昔から変わらぬこのルックス。

創業は1974年とのこと。

本店はもう閉めちゃったのかな。

それにしてもオヒサシブリデス。

 

 

温玉載せと云うメニューもありましたが。

久しぶりだったので一番ベーシックなのを選択。

ミニサラダ追加。

福神漬けの赤色がヴィヴィッドで美しい。

 

 

それでは。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このちょっとビターな味わいのあるドライカレー。

これだこれだこの味だ。

特に何かを思い出して懐かしいとかはないのですが。

肩の力が抜けました。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ご飯もかための炊きあがりで全体にしっかりとドライ。

このドライさはあまり見なくなったなぁ。

ジューシーとかつゆだくとか肉汁溢れるとかが罷り通り現在ですが。

このドライさがとても優しく親切に思える。

突出した辛さもスパイシーさもないけれど。

長年変わらないバランスの素晴らしさ。

堪能しました。

ハイチ風ドライカレーブラボー。

 

 

コーヒーはダブル(別料金)で。

これがしっかり苦味があって落ち着く味わい。

ヘビーではないが軽々しくもない。

とてもイイわ。

ブラボーブラボー。

 

 

落ち着いてコーヒーを飲める喫茶店としても秀逸。

サブナードなかなか行く機会なかったけれど。

今度からこっちを通るか。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

カフェ・ハイチ 新宿サブナード店
東京都新宿区歌舞伎町1 新宿サブナード地下街
11:00〜23:00
不定休(サブナードに準じる)