先日のお昼は新宿にて。

『博多天神』かなぁなどとぼんやり考えながら歩いていたら『桂花ラーメン 新宿末広店』を発見。

桂花、懐かしいなぁ。

以前横浜西口のビブレの地下階に桂花があって、奥にハイチがあって、その手前が桂花でしたっけかそうでしたよね。

懐かしいと云ってもそんなに足繁く通ったわけでもないのですが。

これはちょっと久しぶりに桂花でしょ。

カモンレッツゴー。

 

 

太肉麺(ターローメン)!

おーこんなだったこんなだった。

当時のワタシと申せばこの標準装備の味付け玉子を含む茹で玉子全般と全面紛争を繰り広げておりまして。

現在の奇跡的完全和平条約締結など全く考えもしない頃でしたのでまずこのメニューからしてオーダーすることはほぼなくて(何オーダーしてたっけかな)。

それでも友人と一緒なら対話の余地なく太肉麺の味付け玉子無条件譲渡(箸を付けるのも憚られた)で、一人の時は何度か太肉麺「玉子ナシ」でオーダーしたかと思います。

それも懐かしい想い出です。

 

 

更にはこの生キャベツトッピングの意味も判らず、色々悩みながら食べていたような気もします。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このタイプのストレート麺にしてはちょっと太めのタイプ。

茹で加減は硬め。

麺の状態に関しては当時のことをあまり思い出せませんが(ただ食ってるだけのヤツだったもので)この感じは麺硬めが金科玉条のワタシ好み。

懐かしさより現在のこのポイントで自分にマッチしました。

イイじゃないの。

 

 

茹でキャベツ普及推進連盟のワタシにとってやはり生キャベツはスープに沈めて何とか茹だらないかと努力奮闘するもやはり生は生。

茹でてもらえないもんですかね。

 

 

ウマウマウー!

お肉はほろほろでなかなかウマイ。

やはり昔の記憶のアップデートより新規登録と云った感があります。

そして更にこうしたスペックよりも何か自分に深く沁み入ってくるものがありまして。

スープの深く濃い風味なのか。

何だかヒジョーに満足致しました。

桂花の太肉麺ブラボー。

 

 

そうかここにあったのかと云うロケーション。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

桂花ラーメン 新宿末広店

東京都新宿区新宿3-7-2

9:00〜20:00

無休