2022年3月27日、小野瀬雅生with松田礼央・RIO@のり吉くん元町駅前店の当日、会場入り前。

早起きして新幹線に乗って、新神戸駅に午前中到着。

まずは三宮センタープラザ西館B1Fの楽器店Leadmanにお邪魔してから、同じ階の『天丼吉兵衛』で天玉丼をウマウマ王

そしてワタシは『ハハハクレープ』に参りました。

『のり吉くん元町店』のすぐ近くにあったお店を閉めて、三宮駅から春日野道駅に向かう途中の辺りに引っ越されました(神戸市中央区旭通2-2-7)。

オープンは3月26日。

ワタシの伺った前日です。

今までみたいにリハーサルを終えてちょっと食べに行くってことが出来なくなったのでこれからはちゃんと余裕を持った時間調整をせねばなりませぬ。

行き方はもう覚えました。

西国街道をずっとまっすぐ行って狸の像があるところを左折してちょっと行ってまた左折して左側です。

カモンレッツゴー。

 

 

イチゴとせとかのクレープ!

いやー華やかです。

せとかは柑橘の新品種。

「清見」に「アンコール」を掛け合わせたものに更に「マーコット」を掛け合わせて2001年に品種登録されました。

その「清見」も「アンコール」も他品種の掛け合わせなので昔の女神転生の合体システムを思い出したのですが、ワタシはファミコン版(30数年前)のしかやっておりませんので誰とももう話が合わないと思うのでやめます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

イチゴもせとかも瑞々しくて豊かな味わい。

クリームともナイスマッチでたまらぬウマさ。

お祝いに伺ったのにワタシが祝われてしまった感アリ。

ありがとうございます。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

子供の頃はみかんをキロ食いしていたようなヤツでしたので、こんなせとかなんてウマイのを与えると際限なく食べてしまいそうで怖いなーなんて考えていたら、アッと云う間に食べちゃった。

ゆっくり味わえよ小野瀬雅生。

イチゴとせとかのクレープブラボー。

 

 

お店の入口。

水色の建物、一際目を引きますのでこの色を目指して行けば大丈夫です。

 

 

オープンおめでとうございます!

これで雨の日でも店内でゆっくり食べられます。

椅子はちょっとしかないですけどね。

厨房も広々となりました。

そして店内のBGMは引き続いてクレイジーケンバンドのみ。

クレープを食べながらまたもや反省しました。

そして、実はもう一つクレープを戴いたのですが。

これが絶品でありました。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ハハハクレープ

兵庫県神戸市中央区旭通2-2-7

12:00〜18:30

不定休