探しものは何ですか〇〇〇〇〇と〇〇〇〇ですああそうですか。

久しぶりに渋谷に行ってイ〇ベとかイ〇〇シとか楽器店に行ってみたのですが見事に空振り三振。

他のモノを探しにハ〇ズとかL〇〇Tとか行ってみたのですが二打席連続三振。

これはいかんと云うことで三打席目は『兆楽』に参りました。

道玄坂の方ではなくて宇田川交番の方の『兆楽』です。

何を食べるかなんて迷うことなく好球必打。

カモンレッツゴー。

 

 

ルース焼きそば!

ワタシはこっちの『兆楽』は来たことあったっけか。

もう閉店しちゃった『龍の髭』には何度も行ったことあるのですが。

たぶんあったとは思うけどあまり印象に残っていないのです。

いつも酔っ払っていたからかなはっはっはっ。

そんなわけで道玄坂の方でも食べたこちらを宇田川町でも戴くことに。

致しました。

 

 

久しぶりの外食。

久しぶりに長距離散歩。

久しぶりにかなりの空腹感。

充たしてやりましょう。

 

 

たまりませんわ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやいや、こりゃ本気でたまらんぞ。

ちょっとだけ甘めのあんかけがドンズバ。

中太くらいの麺がチョウドイイ案配にぽそっとした食感。

ステキなコントラスト。

ルース焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

一瞬周囲の音が何も聞こえなくなるくらいにウマイと表現したのは内田百閒先生でしたが。

本当にスッと静かになりましたの。

ルース焼きそばを食べることに一瞬完璧に集中しました。

百閒先生のケースと違うのはその後も余計なことを考えず食べ終えるまで集中出来たこと。

様変わりの激しい渋谷の街にあってこのタイムスリップ感、タイムワープ感はスゴイ。

ルース焼きそばの味わいをゲートまたはトリガーにして、昔の渋谷、そこから東横線に乗って横浜まで繋がる感じ。

そうかそうか。

ブラボー。

 

 

スープが(もしかして間違えて出してくれたかな)これがまたピシッと塩っぱくて甘味皆無。

これを啜ってからルース焼きそばに戻るとまた一興。

シアワセデス。

 

 

ウマウマウー!

タケノコもピーマンもグッジョブ。

食べて良かったルース焼きそば。

決勝の大ヒット、打点2。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

 

ああウマかった。

ゴチソウサマデシタ。

 

 

渋谷はかなりの人出でしたが、ワタシがお店の外観写真を撮ろうとしたら人通りがスッとなくなって映画「十戒」の海が割れるシーンみたいでした。

また大袈裟な。

いいんだよ。

 

 

そんなわけで渋谷に兆楽がある限り大丈夫。

本日確信致しました。

また近々伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

兆楽

東京都渋谷区宇田川町31-5

11:30〜(現在21:00まで、通常翌3:00まで)

無休