渋谷に立ち寄りまして。

迷宮のような渋谷の地下通路を迷走致しまして。

これはいかんと地上に出てホッと一息。

地上はまだ自分の知っている(それもかなり深く)渋谷が残っております。

お願いですからいじるのはもう地下だけにしてください。

地上は世界文化遺産に登録して今の現状で良いのでそのままにしておいてください。

そんな戯れ言が脳内ぐるぐるしつつ『兆楽 道玄坂店』に伺いました。

道玄坂の下の吉野家のところを曲がって右側です(←と云われれば自分がああそこねと判る云い方)。

渋谷のことを話していると止まりませんが。

カモンレッツゴー。

 

 

ルース焼きそば!

ベーブルースのルースではなく青椒肉絲の後半のルースだと思われます。

店内表示ルースとルースーが混在しておりましたがメインのメニューはルースでしたのでそちらの表記にしました。

ここ暫くで食べたかったものナンバーワン。

お目通り叶いました。

 

 

お昼時にはまだ間のある午前中。

朝定食メニューがありますが(7:00〜11:00)通常メニューもオーケーです。

この日の一食目。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃウマイ。

豚肉タケノコピーマン細切り炒めてとろみとろとろ麺に絡んでこりゃたまらん変な日本語ですみません。

これを今まで食べたことなかったのかと自分の人生を振り返る。

でも今知ることが出来た歓びを優先。

こう云うのはこうでなくっちゃと漠然としたような狭量なような変な思い込みや断言も出ようかと云う頭の中がぐるぐるとああ頭の中も黙って食え。

ルース焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ちょっと甘めの味付け。

その甘さから自分勝手なこじつけを。

渋谷と横浜は東急東横線で結ばれていて。

だから文化とか風習とかも何となく繋がっているような気がするのです。

この甘さは横浜に繋がっている。

東京と横浜でなく渋谷と横浜そして桜木町。

そうなんです桜木町ですその先ではないのです桜木町です。

この辺の想いもダダ漏れしそうなのでまたいつか。

それにしてもウマイ。

脳内で由美かおるさんがドンズバドンズバと歌っている。

ブラボーブラボー。

 

 

ビル外装工事中ですが通常営業中。

ルース的メニューはルースラーメンにルース丼、ルース春雨まで御座います。

焼きそばメニューも他に幾つか。

ああ渋谷に来る大事な用事が出来てしまった。

渋谷に来よう。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

兆楽 道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産第一ビル1F

7:00〜20:00

無休