2021年11月28日、小野瀬雅生with松田礼央・RIO@神戸のり吉くん元町駅前店の当日、会場入り前。

やはりライブ当日はこうやって始めないとイケナイと云う古くからのしきたりが御座います。

まずは三宮センタープラザ西館B1Fの楽器店Leadmanにお邪魔してから、同じ階の『天丼吉兵衛』へ行くのが最適解。

お昼時は満員御礼、お店の前で並んで待つこと暫し。

順番が来てカウンター席に座ると「先生、いつものやつでよろしいですか」「はい」と以心伝心。

そうなんですワタシはここでは先生なのでした。

カモンレッツゴー。

 

 

天玉丼!

揚げたて天ぷらを玉子とじにすると云う贅沢さ。

スキスキスーで御座います。

盛大に湯気も立っておりまして。

写真をたっぷり撮った後でもアツアツのアチアチです。

 

 

前回のワタシの訪問記がかなり〇っておりますのでよろしければそちらもご覧になってください。

8ヶ月ぶりの天玉丼。

心してイタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

出汁がしっかり沁みた天ぷらの衣にとろっとろの玉子が合わさって一口目で悶絶、恍惚、そして至福。

ご飯もぴったりウマくて国宝級。

青ネギの天才的サポートもあってこれは世界にここだけの味わい。

宇宙人と友達になったら地球の代表的な食べ物として紹介してやりたいものの一つ。

(そうした地球代表的な食べ物が神戸にたくさんあるのは国家機密)

とにかくウマイ。

しみじみとウマイ。

圧倒的にウマイ。

王者の威厳。

天玉丼ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

今回の店内でのBGM(多分ラジオね)は、まず中島みゆき「悪女」。

そこからカーペンターズ「イエスタデイワンスモア」。

その繋ぎにクラクラしました。

その2曲の前後にも何か流れていましたが覚えていませんすみません。

サバイバー「アイズオブタイガー」だったかな。

そんなことはどうでもよろしい。

そんな余計なことを考えつつも味覚は天玉丼に集中(←ホントか)。

ふと貴方のことが頭に浮かびました。

テンタマドン。

スキスキスー。

アイシテマス。

天丼吉兵衛ブラボー。

 

 

今年は2度しか伺えませんですみません。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

年明け寒いウチにまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

天丼 吉兵衛(よしべえ)
兵庫県神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 B1F
11:00〜16:00
無休