2021年10月28日、クレイジーケンバンド@旭川市民文化会館の終演後。

剣さんをはじめバンドメンバー関係者多数参加にての大型打ち上げ。

参りましたのは居酒屋『めいじ家大舟』。

オオカミウオのから揚げや和風ピザがウマかった記事はこちら

この日の序盤戦の方が後回しになってしまいましたが。

カモンレッツゴー。

 

 

刺身盛り合わせ!

うぉーっ。

豪勢にグラマラスにどーんとやって来ました。

この時点でブラボーブラボー。

 

 

ツブ貝がトップに鎮座。

右側に見え辛いですがサンマ刺し。

ボタン海老に鮪に鯖に牡蠣。

豪華絢爛。

 

 

牡蠣、小ぶりですがウマそう。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああこれは。

ずっとずっとこれだけ食べ続けられるヤツだ。

海の恵みが凝縮。

滋養強壮医食同源体力増進生涯現役。

ツブ貝もヒジョーにウマかったですがこの日は牡蠣MVP。

ブラボー。

 

 

とろろそばサラダ!

道産の蕎麦粉を使った黒い蕎麦。

これが風味豊か。

ウマウマウー!

サラダでも蕎麦感が損なわれることがないくらい強い蕎麦。

この蕎麦だけつるつるざる蕎麦で食べるの忘れた。

心残り。

心もよう。

ざる蕎麦のつれづれに。

黒いお蕎麦がキレイでしょ。

とろろそばサラダブラボー。

 

 

しまほっけ!

北海道で食べると違うんですよ。

ウマウマウー!

魚の香りが豊かで濃いんですよ。

味わいは云わずもがな。

ジューシーで軽妙なんですよ。

たまらんのですよ。

ほっけブラボー。

まだまだウマイモノ戴きましたが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

めいじ家大舟

北海道旭川市3条通7丁目422 ヨネザワセブンビル3・4仲通側 1F

平日・土曜

17:00〜24:00

日曜・祝日

17:00〜22:00

月曜休