2021年10月28日、クレイジーケンバンド@旭川市民文化会館の終演後。

剣さんをはじめバンドメンバー関係者多数参加にての大型打ち上げ。

参りましたのは居酒屋『めいじ家大舟』。

皆さんお疲れさまでした。

北海道ならではのウマイモノを色々と戴きましたが。

いくら北海道だからってこりゃぶっちぎりに珍しいメニューを発見。

早速オーダーしますってば。

カモンレッツゴー。

 

 

オオカミウオのから揚げ!

えー。

オオカミウオって食べられるんだ。

初めて知りました。

初めて知ったくらいですから食べたことなんてモチロンありません。

オオカミウオ、水族館によくいます。

おっかない顔をしています。

興味のある方は検索してみてください、でもウツボとか嫌いな方はご注意を。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

食べてみるとさっぱりとした白身でビックリ。

クセなんてありません。

脂っこさとかゼラチン質とか皆無です。

そして水っぽくもない。

鯛とも違うしスズキなんかとも違うし鱈でもない。

ヒラメとかが近い感じかな、もう少しキメが粗いかな。

とにかくさっぱりし過ぎて拍子抜けしたくらい。

そしてこのから揚げの味付けがヒジョーにチョウドイイ感じで。

から揚げであることが正解なのかと納得。

貴重な体験をしました。

オオカミウオのから揚げブラボー。

 

 

ジンカラ!

こちらは味付けジンギスカンのから揚げであります。

これは食べたことがありますが何だかとても久しぶり。

問答無用。

ウマウマウー!

お酒が進むのです。

日本酒飲んでましたね、旭川の男山を熱燗で。

サイコーデス。

ジンカラブラボー。

 

 

和風ピザ!

どちらかと云えばスルーしがちなジャンル。

ネーミングもアピール指数低し。

でもこの時は何だかとっても気になったのです。

味噌味。

味噌とチーズが合うと云う説明書き。

ここ暫くずっとピザが食べたくて。

それと味噌の文字がどうしても気になって。

オーダー&イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

全小野瀬雅生が感動した奇跡のストーリー。

甘めの味噌がチーズと本当に合っている。

「〇〇と〇〇は良く合います」と云う文言に常日頃から疑心暗鬼になっているワタシのハートを直撃ハニーフラッシュ。

ワタシは素直な人間に生まれ変わりましたライダー変身。

まあこう云うのは個人的感想だから人それぞれで色々あるでしょうなんて生易しい事なかれ主義は退散せよ。

そして落ち着きました。

チルアウト。

リラックス。

シャイコー。

和風ピザブラボー。

 

 

刺身盛り合わせなどは別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

めいじ家大舟

北海道旭川市3条通7丁目422 ヨネザワセブンビル3・4仲通側 1F

平日・土曜

17:00〜24:00

日曜・祝日

17:00〜22:00

月曜休