2021年10月23日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの終演後。

整体師の田中一平くんと参りました中央区今泉の居酒屋『万作』。

ゆっくり食べて飲んでの締め。

締めはやはりこう来るでしょう。

カモンレッツゴー。

 

 

ソース焼きそば!

焼きそばはソース味と塩味があります。

迷わずにソースを。

とにかく刻み海苔インパクト大。

たっぷり海苔かかっております。

船に刻み海苔をたっぷりかけて海苔かかった船。

なんちゃってー。

 

 

麺はイワユル博多ラーメンのストレート細麺。

これを焼きラーメンと称する向きも御座いましょう。

でも焼きそばです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

固めでキュッとした歯応えの麺は焼きそばでも実力発揮。

ソースとも思いの外相性が良いと思うのです。

そのソースも程好い塩梅で濃すぎず薄すぎず。

難点としてはこれでまたお酒が飲めてしまうのでなかなか締められない点。

ヒジョーにウマイ。

ソース焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

キャベツだけでなくニラやニンジン、そして主役級立役者のキクラゲがたっぷり。

キクラゲスキスキスー。

細麺との相性は云わずもがな。

ブラボーブラボー。

 

 

看板は営業中でも点いていません。

そう云うしきたりです。

ご注意ください。

福岡に来たらまたゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

万作

福岡県福岡市中央区今泉1-4-2 アンピール天神南1F

18:00〜23:30L.O.

日曜祝日休