先日取り寄せて作ってみたアマノフーズのフリーズドライ海老天とじ丼

2食ワンセットでしたのでもう1つ残っておりました。

作ってみた時に気が付いた点がありましたのでそこを考慮しつつ再挑戦。

カモンレッツゴー。

 

 

海老天とじ丼、ふたたび!

前回から変えたところは2点。

まずはフリーズドライの都合上(なのか)海老の向きが互い違いになっていたので片方を反転させて海老の向きを揃えました。

フリーズドライにお湯をかけて、ある程度動かせるようになったらよいしょっと海老天を持ち上げて揃えて、ご飯の上にドンと載せて丼完成。

相変わらず簡単です。

 

 

あとそのフリーズドライを戻すお湯の量を指定より増やしてみました。

熱湯140mlと書いてあるところ160〜170mlくらいに。

さあどうでしょう。

 

 

海老天を動かしたので三つ葉の形状が大変に雑なことになっておりますがまあ仕方ありません尻尾が揃っていた方がイイよねイイでしょ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

お湯は増やして正解。

このくらい増やしても味わいが薄く感じることはありません。

むしろもっと大胆にお湯を増やしても良いのかも知れない。

ご飯がもっと汁でぬれていてもよかろう。

また入手出来たら試してみよう。

海老の戻り方は最初に作った時の方が上手く出来たかも。

なかなか奥が深いのです。

味わい全体としてはピッタリウマイ。

玉子のふわふわ感もちゃんとふわふわ。

改めてフリーズドライスゴイと感心。

美味しく戴きました。

海老天とじ丼ブラボー。

 

 

 

こう云うのがノーベル賞を獲らないものか。

心からそう思います。

これからもビックリさせてください。

美味しかったです! 御馳走様でした!