なんとなんと、自宅のすぐ近くのマイバスケットでセコマのカップ麺発見。

セコマとは北海道最大のコンビニチェーン「セイコーマート」のこと。

今では通称と云うか略称と云うかそのセコマが正式に会社名になっております。

今はこうしてマイバスケットとセコマでクロスオーバーしているのでしょうか。

クロスオーバーって云わないか、死語か。

カモンレッツゴー。

 

 

山わさび塩ラーメン、改!

丸に「改」。

何をどう改めたのでしょうか。

ちなみに1年前にも戴いております

その1年前のヤツを食べた時は涙は出るわ咽せるわ咳き込むわで大変な思いを致しました。

「改」を検証致します。

 

 

パッケージデザインの中に※の注意書きが2点御座いました。

 

 

※1は2017年5月発売商品と比較しての「改」であります。

ちなみに昨年食べたのには「刺激up!」の文字も御座いました。

 

 

※2はスープに山わさび使用とのこと。

わさびも良いけど山わさびも素晴らしい。

山わさび醤油漬けの瓶なんてあったらご飯が何膳でも何合でも食べられます。

それはともかくお湯を入れて3分待つ。

3分経ったらイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

麺を啜る。

あれ。

刺激が来ないよ。

ウマイじゃないですかフツーに。

続けて啜る。

あ、目に来た。

先に目か。

喉にもちょっと刺激あるか。

また続けて啜る。

うおぅ。

けっほんけっほん。

咽せた。

咳き込んだ。

来た来た来た!

こう来なくっちゃ。

その後は涙を流して咳き込みつつ戴きました。

ウマウマウー!

でも昨年食べたのよりちょっと大人しくなっている気がしてなりません。

終盤戦はフツーにピリッとウマイ塩ラーメンの感。

その辺が「改」なのでしょうか。

それとも一度経験したのでウマく対処出来ただけなのでしょうか。

セコマの山わさび塩ラーメンブラボー。

 

 

見かけたらまたゲットします。

美味しかったです! 御馳走様でした!