北海道最大のコンビニチェーン「セイコーマート」。
こちら社名を「セコマ」に変更したのは記憶に新しいところです。
これはクレイジーケンバンドが自ら正式名称をクケバにする位の(してないよ)衝撃的な出来事でありました。
それはともかくとしてこちらの商品がちょっとした話題になっておりましたのでネットで取り寄せてみました。
これが聞きしに勝る攻撃力を装備。
カモンレッツゴー。



山わさび塩ラーメン!
山わさびスキスキスー。
イイじゃないですか山わさび。
この時点では余裕綽々です。



山わさびの写真の上に「ツーンと香る!」と書いてあります。
そうかそうか。
ツーンとね。
その横には「刺激up!」と赤文字。
そうかそうか。
アップね。
余裕のよっちゃんね。



山わさびは別添えでなくラーメンの粉末スープに配合されている模様です。
ふむふむ。
でも後で写真を見たらこのラーメン粉末スープの文字フォントが怖さを滲ませているのに気が付きました。
おそろしやおそろしや。



粉末スープを袋からカップに投入して熱湯を入れて3分。
イタダキマス。



来た!
最初の一口は大丈夫でした。
ああこんなもんかと侮っての二口目。
喉から鼻にかけて逃げようのない刺激が貫通したのです。
うひゃー。
咽せました。
咳き込みました。
なんだこりゃスゴイな。
来た来た来た!
何口か食べていると慣れるのかと思いきや刺激はどんどん増すばかり。
スープから立ち上る香りは催涙作用も御座いまして涙も溢れて参ります。
それでも食べる。
また咽せて咳き込む。
食べる度にきゃっほんきゃっほんと喉が反応。
それでも味はとっても良い。
ウマウマウー!
泣きながら塩ラーメン。
好きだけど涙が出ちゃう。
何と云う未知の攻撃力。
喉や鼻にトラブルのある方は絶対に避けてください。
ワタシからのお願いです。
それでもチャレンジしたいと云う方は今流行の自己責任にてお願い致します。
ワタシは再チャレンジします。
美味しかったです! 御馳走様でした!