昨日『焼きそばの果てしなき旅』目出度く発売と相成りました。

ありがとうございます。

そんな日の昼食はやはり焼きそばに決まっております。

タイミングなどもキレイに重なりましての昼食。

大正7年創業、横浜市中区麦田町の中華料理店『奇珍』に久しぶりに参りました。

一年ぶりのご無沙汰です。

その一年前はバンメンを戴いておりました

まだ焼きそばメインではなかった一年前の自分です。

メニューを見ると焼きそばバリエーションが幾つか。

筆頭にします。

カモンレッツゴー。

 

 

焼ソバ!

 

まだあまり立ち入っていない固焼きそばの世界。

これからはぼちぼちと立ち入ってみたいと思います。

モヤシたっぷりの餡がたっぷりかかっております。

これは多分サンマーメン(横浜界隈特化メニュー)のトッピングとほぼ同じかと思われます。

今度サンマーメンも戴いて比較検証します。

そんなこと考えてぼやぼやしていていてはいけません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

パキッと揚がった麺とたっぷりのモヤシ餡。

味わいは横浜らしく甘め。

甘辛でなく甘めです。

でももうこれだけ甘いのは横浜でも少なくなって来ました。

ずっとここにあるこの味を味わう。

プチ感動。

食べに来て良かった。

 

 

ウマウマウー!

ナルトのピンク色とピーマンの緑色のコントラストの鮮やかさ。

心からステキだなと思うのです。

甘めの味わいもナルトも消え去って行くのかな。

諸行無常。

でも今を鮮やかに生きる。

花に学ぶ。

まだまだ狂い咲きしますサンダーロード。

 

 

ウマウマウー!

終盤に差し掛かって麺がねろねろになって来たところがまた良い。

最後まで餡と麺のバランスを考えつつピッタリ食べ終えることを目指す歓び。

この日はピッタリ出来て歓びました。

やったぜ。

奇珍の焼ソバブラボー。

 

 

シュウマイ!

シウマイではなくシュウマイ。

別ジャンル。

オールドスタイルなれど現役バリバリでピチピチむっちり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このぷるんとした食感と味わいの深さ。

魔術的なウマさ。

これを延々と食らって酒飲んで普段口憚られることを口走るひととき。

キンキューが開けたらやってやろう。

奇珍のシュウマイブラボー。

 

 

店内の空間も素晴らしい御馳走。

異世界への境目。

ここからどこにでも行ける。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

奇珍
神奈川県横浜市中区麦田町2-44
11:30~15:00
17:00~20:00
木曜休