先日の夜はガチシリーズの首謀者加藤くんとBar Kingのマスター健ちゃんと一緒に横浜市西区戸部町(高島町と桜木町の間くらい)の市民酒場『常磐木』へ参りました。

一年前と同じ文章でスタート。

今年はゆうくんとマネージャーも一緒に。

あの伝説のふぐの壁をもう一度。

カモンレッツゴー。

 

 

ふぐ豆腐!

カセットコンロから鍋のサイズ感を想起して。

その鍋からふぐの質量を類推してください。

そして更に云えばこれで2.5人前程だと云う事実も確認の上。

打ち震えてください。

 

 

まあとにかくふぐです。

伝説のふぐの壁です。

脳内にMATのテーマが流れます。

皆様も一緒にどうぞ。

わんだばだばわんだばだば。

 

 

ワタシ達はこの壁を眼前にして何が出来ると云うのだろう。

これはお店の方が完全に世話をしてくださるから心配無用なのだけれど。

それでもワタシは打ち震える。

これだけの迫力のある光景。

そうそうお目にかかれることはない。

ふぐです。

 

 

あまり寄るともう何が何だか判らない。

これでもか。

これでもかとふぐ

ふぐふぐふぐふぐ

 

 

ポンズにはダイダイを搾って。

スタンバイオーケー。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ふぐの一番イイトコロをぐいぐいと食らう。

ああウマイ。

身のところもモチロン素晴らしいけれど。

骨に付いた血合いのところもドンズバ。

春菊も白菜も豆腐もふぐの滋味を吸い込んでバッチリ。

贅沢至極。

ふぐ豆腐ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

壁を制覇したと思ったら追いふぐ

これでもかこれでもかこれでもかとふぐを食らう。

シアワセいっぱい胸いっぱい。

腹いっぱいは当然のこと。

でもまだこれでは許されない。

まだです。

まだまだです。

 

 

雑炊!

これも抗えぬ。

ふぐの滋味を余さず戴く。

 

 

ウマウマウー!

クチビルの周りがぺったらぺたらこになる程のふぐのコラーゲン(なのかな)。

明日はお肌がすべすべよ。

身体の芯から温まって元気が出ました。

さあ、がんばるべぇよ、明日から。

これまたサイコーでサイキョー。

雑炊ブラボー。

 

 

ふぐです。

 

 

この他にもウマイモノ色々戴きました。

別記事でご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

市民酒場 常磐木
神奈川県横浜市西区戸部町5-179
17:00〜
土日祝日休
(訪問前に予約をオススメします)