焼きそばの旅が多国籍方面に参ります。
ここのところ出没度数の多い西葛西。
インドレストラン『ムンバイキッチン』には何度か伺っています。
インドと中華のハイブリッド料理が楽しめるお店。
カリフラワーマンチュリヤンなど絶品。
でもこちらに伺ったお目当てはそれじゃない。
カモンレッツゴー。



チキンシェズワンそば!
シェズワンSchezwanとは四川のことです。
要するにインドレストランがお送りするチキン四川風焼きそばと云う寸法です。
でもこの赤と云うかオレンジ色と云うかこの色味がどうも四川っぽくない。
タンドーリチキンやシークカバブの赤色なんですよね。
これにご飯も入れてそばめしになっているのが3年前に食べたチキントリパルシェズワンライス
今回はそばバージョンで。



盛り付けはどっさり系。
世界一周とかをする豪華客船のようにも見えます。
見えないか。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ああこれは結構辛い。
最初はそんなに感じませんが食べているうちに段々と辛さがじわじわと押し寄せて参ります。
それにしても食べても食べても減らない。
その辛味を頼りに黙々と食べ進めることとなります。
こんなに多かったっけか。
野菜も色々入っていて途中野菜が集結しているパートに当たることもありますがまあそれはそれ。
そうこうしている間に食べちゃった。
これは何かしらの中毒性を持っている料理であろうかと推測します。
チキンシェズワンそばブラボー。



こちら実は数ヶ月前に食べたバージョン。
そんなに大盛じゃないでしょ、ね。
何度か伺っているのでサービスしてくれたのかしらん。



ウマウマウー!
この日はネギ多めでした。
そんなに辛さも来なかったと思う。
次食べたらどんなのがやって来るのだろう。
そうしたブレもエンターテインメント。
やっぱりブラボー。



こちらにはあと2種類焼きそばの存在を確認しております。
また追ってご報告致します。
そしてまた米方面も食べに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ムンバイキッチン
東京都江戸川区西葛西6-12-9 エッグス23ビル1F
11:00〜15:00
17:00〜23:00(営業時間短縮の場合アリ)
無休