最近マイブームの西葛西で御座います。
以前チキントリパルチェズワンライスと云う古の復活の呪文のようなメニューを戴いた『ムンバイキッチン』を再訪しました。
3年ぶりとなります。
こちらに伺った目的は他にあるのですが、思わぬヒットに出逢ったのでご紹介します。
カモンレッツゴー。



カリフラワーマンチュリヤン!
これも呪文系。
アルファベット表記だとGobi Manchurian、カリフラワーの中華炒めなのであります。
ここで注釈が必要かと思われます。
こちらインド料理店ですので、カリフラワーのインドに於ける中華炒め、とした方が良かろうかと思います。



茶色い食べ物は見慣れていますが、この茶色はあまり見慣れない感じがします。
イタダキマス。



ウマウマウー!
いやー。
実にウマーイ。
これと軽めのビールだけで延々とだらだらしていたい気持ちになります。
酢豚の肉のように薄衣を付けて揚げ焼きしてあるところに味付けしてとろみプラスでそこは中華風。
でも味わいはちゃんとインドであります。
そのハイブリッド感とカリフラワーの食感が絶妙にマッチしての逸品となっております。
ああまたこれ食べたくなった。
これを食べるためだけに行く価値があります。
カリフラワーマンチュリヤンブラボー。



バンド名に困っている状況なら迷いなくカリフラワーマンチュリヤンにするところでした。
この名前を使いたいだけのために新バンドを組むかカリフラワーマンチュリヤン。
他にもお目当てを戴きましたので別記事にてご紹介します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ムンバイキッチン
東京都江戸川区西葛西6-12-9 エッグス23ビル1F
11:00〜15:00
17:00〜23:00
無休