2020年11月6日、石垣島滞在初日。
昼の部はソロ活動でオニササとミートソース。
石垣島の仲山さんナビによる夜の部1軒目はおでん。
夜の部2軒目は『沖縄料理のライヴ居酒屋うりずん』へ伺いました。
こちらでは2年前ちょっとだけステージにお邪魔させてもらったことがあります。
今回は完全にお客。
ちょっと新鮮。
カモンレッツゴー。



石垣島滞在中はチョー飲みました。
ワタシはずっと炭酸水割りで。
ゆっくり長ーくいっぱい飲む。
これ多分普段の生活では絶対に出来ない酒量。
ここにいるから出来るのね。
一言申し上げておきます。
ウマウマウー!



そして民謡ライブ。
歌と三線の宮良さんと、太鼓と鳴り物の上地さんのコンビ。
これがね。
心、いや魂に響きましてね。
歌によって少しずつ違う音程とか音階とかも分析しつつも単純に感動していまして。
ある日突然その人の歌が自分の中にシュッと入ってくることがありまして。
今年1月のさるフェスでの知久寿焼さんとか。
やはり今年1月に出逢えた浪曲の澤孝子先生とか。
やられましたですね。
誰でも知っているような優しい歌から、石垣の古い歌までたっぷりと堪能しました。



いつか一緒に演奏出来たらと約束もして。
また逢える日を楽しみに。
ありがとうございました!



ポチギ炒め!
ポチギとは沖縄でのみ販売されているソーセージであります。
炒めて軽くケチャップで味付けしてあって。
ウマウマウー!
これだけあれば延々と飲めるヤツだな。
ちょっとピリッとしますがそこがまたステキ。
ポチギ炒めブラボー。



島らっきょう!
これは問答無用。
ウマウマウー!
これも延々との仲間。
みんなで寄ってたかってワタシを延々と飲ませようと云うことだな受けて立とうじゃないかえんえん。
結果延々と飲みましたけどねえんえん。
島らっきょうブラボー。



音楽もお酒も食べ物もたっぷりでシアワセ。
御褒美を戴いた感じ。
御褒美もらい過ぎかはっはっは。
そんなわけでまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

沖縄料理のライブ居酒屋うりずん
沖縄県石垣市美崎町11
17:00〜24:00
不定休