そしてこれが「あれ」です。
五反田のペルー料理店『アルコイリス 五反田店』にてタヤリンサルタドと云う炒めスパゲティ的料理を食べましたところ「これはあれだ」と即座に想起したのです。
その「あれ」が「これ」です。
伺いましたのは有楽町のお馴染み『ジャポネ』。
カモンレッツゴー。



ジャポネ、レギュラー!
ここ暫く(2年ほど)塩味のバジリコしか食べていなかったので久しぶりの醤油味です。
タヤリンサルタドからの想起としてトマト入りのジャリコの方が適当ではなかったかとも思いましたが、やはりここは店名を冠したメニューで醤油味であることを優先してのジャポネに致しましたああややこし。



麺を焼いたら(炒めたら)焼きそばの仲間になるのかどうか。
イタダキマス。



ウマウマ王!
マーガリンと醤油の禁断のコンビ。
ブラックキングとナックル星人と云ったところか。
色々な比較検討とかは暫く思い出せないほどにウマイ。
食べて結論。
これは焼きスパでもロメスパでも焼きそばでもそう云うことよりもとにかく『ジャポネ』の味であること。
オンリーワンです。
強かったぜ。
ありがとうな。
ジャポネブラボー。



またバジリコの魔力に何年も封印される前に未食のメニューを経験しておかねばなるまい。
ああっもうすでに魔力がワタシを捉えて。
また近々伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ジャポネ
東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ3 1F
平日10:30~20:00
土曜10:30~16:00
日曜祭日休