ラーメンの情報誌などで常に高い評価を得ている町田市金森の『超純水採麺 天国屋』。
御縁というのは不思議なモノで、クレイジーケンバンドのレコーディングでいつもお世話になっているダッチママスタジオのすぐ近く。
女子プロボクシングIBF女子世界アトム級世界チャンピオンの花形冴美さんも天国屋で働いておられます。
御縁が御縁を呼んでの色々な恩恵に与ってワタシはこうしてここに立っているのですが。
そこに更なる御縁が重なりました。
以前天国屋さんでピンク色のラーメンを出していると聞いてビックリして食べに行ったことが御座います。
その時の記事はこちら
色がキレイだからと云うイロモノではなくちゃんとウマかったのビックリ。
この時のピンク色はビーツのペーストで、そのペーストを提供されていたのが株式会社ミツカンさん。
そしてふたたび天国屋とミツカンさんのコラボがあるとの情報を天国屋マスター佐々木さんから直々にご連絡戴きまして、何と試食会に参加と云う栄誉に与りました。
御縁に感謝します。
前フリが長くてすみません。
カモンレッツゴー。



ZENBラーメン(仮称)!
今回のコラボは黄エンドウ豆の麺とコーンのペーストを使っておられます。



これがその麺とペースト。
ZENBのウリはその名の通り全部、素材を丸ごと全部使うと云うこと。
コーンであれば芯の部分も全部使ってあると云う具合。
詳しくはこちらのページをご覧くださいね



ウマウマウー!
このラーメンの主演がZENBであるなら強力な助演はホタテ。
コーンペーストの甘味とホタテの甘味、この甘味と甘味を合わせていくのが佐々木さんのテク。
完璧に一口目からウマイ。
素材がどうこうで組み合わせがどうこうと云う能書きは実は一切不要。
知り合いだからとかそう云う割引感も一切ナシ。
こりゃスゴイモノ食べた。
これがまだ終わりじゃないのもスゴイ。



スープをご飯にかける。
パルメザンチーズも参加。
これがもうどうにもこうにも。
ウマウマウー!
もうスープの最後の一滴まで余さず戴く。
ご飯にかけるとホタテの味わいがまた変わる。
甘さよりも深い旨味の引き立て役になるご飯の不思議。
スゴイなぁ。
ブラボー。



アッと云う間に食べちゃった。
食べ終えたのがとても残念に思えるのはなかなかないこと。
ZENBラーメンブラボー。



天国屋の佐々木さんと冴美ちゃんとミツカンの皆様。
参加出来て光栄です。
ありがとうございました!
記事内容に問題がありましたらご指摘ください(業務連絡)。



麺を戴きました。
今ワタシに麺を与えると焼くに決まっていますが。
それはまた落ち着いたらやってみよう。



ZENBラーメン、様々なバリエーションで11月の土日限定で提供されるそうです。
お値段は1000円(税込)ピッタリ予定。
詳しくはお店のTwitterなどでよろしくお願いします
これはワタシも他のバリエーション出たら食べに行くぞなもし。
その時はまた連絡します(業務連絡2)。
美味しかったです! 御馳走様でした!

超純水採麺 天国屋
東京都町田市金森4-1-1
11:30~14:00頃(品切れ仕舞)
水曜休