2019年7月26日、所用がありまして町田へ。
そのタイミングで『超純水採麺 天国屋』のFacebook投稿にヒジョーに興味深いアイテムを発見しましてその前日にメッセージ交換。
「明日行ったら作ってもらえますか?」
「作ります」
と云うことで作ってもらいました。
それがこちら。



冷やしピンクカレーラーメン(仮称)!
ピンクだー。
スゴーイ。
このピンク色の正体はビーツ(赤い根菜)であります。
それに豆乳を合わせることでこのプリティーなピンク色が登場したとのこと。
こちらミツカンさん(お酢でご存じ)とのコラボによって生まれたメニューとのこと。
レギュラーメニューではありませんのであしからず。



それにしてもやはり凄い色ね。
ただ色と味は全く別次元でありまして。
ウマウマウー!
マイルドでしっかりカレーで。
でもやっぱりラーメンでそして冷やしで。
要素はとても多いのに散漫な印象は全くなし。
色に惑わされるくらい。
ちなみにここまでの2枚の写真はCANON G9X(デジカメ)によるもの。
以下はiPhone SEのカメラです。



こっちの方がちょっとだけ色が鮮やかか。
どうなんだろ。



ウマウマウー!
ボリュームがそんなにあるように見えないのだけれどしっかり満足。
しかしここで終わらないのが味噌、いやカレーだ。



ライスを投入!
豆乳を使ったスープに投入だはっはっは。
すみません調子に乗りました。



投入!
冷やしピンクスープカレーライス(仮称)であります。



ウマウマウー!
これはもう反則と云うか何と云うか。
ウマイとしか云えないでしょ。
それにしてもしっかりスパイシーではあるのに意地の悪い辛さは皆無。
カレーのイイトコドリ。
堪能しました。
冷やしピンクカレーラーメン(仮称)ブラボー。



そしてやはり通常メニューも恋し。
またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

超純水採麺 天国屋
東京都町田市金森4-1-1
月・木曜
11:30~14:30
17:00~21:00
金曜
11:30~14:30
17:00~19:30
火曜・土日祝日
11:30~品切れ仕舞
水曜休