2019年の自分の出来事の中で実にくだらなく、でも深く心に響いた出来事。
7月に偶然に入った都内某回転寿司店でイカと中トロを口頭でオーダーしましたところ。
はい、イカチュウ
と受けてくれたのです。
イカチュウ。
イカチュウ。
なんとポケモンな。
イカと中トロをオーダーしたのも偶然ですしそんなポケモンなことになると思いもよらなかったのですイカチュウ。
そして9月に再訪問して同じようにオーダーしましたところ。
「はい、イカと中トロ」
とフツーに受け答えされてしまいましたしょんぼり。
でもめげずにこの12月に再々訪致しましたら、オーダーの時は「イカと中トロ」だったのですがお皿を出される時に、来ましたよ。
はい、イカチュウ
やったー。
ポケモンゲットだぜ。
公約通りこのイカチュウのいるお店を発表致します。
JR御徒町駅から歩いてすぐの『活 大江戸 御徒町松坂屋前店』であります。
いつも満員の繁盛店。
カモンレッツゴー。



イカチュウ!
イカと中トロです。
全皿149円(税別)です。
中トロは1皿1カンです。
ですのでこう云う盛り方になるのですね。
ウマウマウー!
イカも中トロもなかなかにウマイ。
自分の舌に合うと云うだけなんですが合うんです合ったんですこれでいいのです。
イカチュウ。
イカチュウ。
実録!これがイカチュウだ、お楽しみ戴けましたでしょうか。
他にも色々戴きました。



エンガワ!
スキスキスー。



茹でエビ!
スキスキスー2。



焼きサーモン!
炙りじゃなくて焼きです。
スキスキスー3。



ビントロ!
スキスキスー4、そして。
ウマウマウー!
バッチリデス。
また折を見てイカチュウに逢いに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
イカチュウ!

活 大江戸 御徒町松坂屋前店
東京都台東区上野3-28-9 サカイヤビル1F
11:00〜22:30
無休