都内の某回転寿司店に入りまして。
食べたかったのが回っていなかったので職人さんに注文したんです。
「すみません、イカと中トロ」
そうしましたら職人さんがちょっと表情を緩めまして(そう見えたんです)。
イカチュウ
とオーダーを受けて云ったのです。
本当の話です。
で上の写真の2点盛で出て来たわけです。
お皿を手渡しされる時にも。
はい、イカチュウ
と云われたので間違いありません。
ウソじゃありません。
本当の話です。
このお店にはイカと中トロのコンビネーションとしてのイカチュウが存在するのです。
そんなのはどこにも書いてありませんでしたし、その回転寿司店に入ったのも初めてですし、イカと中トロを同時にオーダーしたのも偶然です。
でもイカチュウに出逢ったのです。
1,000,000ボルトではありませんでしたが。
ウマウマウー!
イカチュウ。
イカチュウ。
ああ何だかヒジョーに可愛く思えてきた。
またイカチュウに逢いに行こう。
美味しかったです! 御馳走様でした!