2019年12月19日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪2日目のリハーサル後、ティータイム。
お茶ではなくお肉にします。
と云うわけで伺いましたのは北新地の『堂島精肉店』。
ビルボードライブ大阪から歩いて10分かかりません。
ここまで前回記事と殆ど変わらない手抜きイントロですみません。
内容はグレードアップ。
カモンレッツゴー。



カイノミ!
ちょうど大きな肉塊から切り分けてもらえるタイミングでラッキーチャチャチャ。
カイノミはバラ肉の中で最もヒレ肉に近い部位。
やわらかさと脂のバランスが良いお肉です。
ティータイムにカイノミ。
歌になるか。
ならないか。



イタダキマス!



ウマウマウー!
ああああ。
うっとりするウマさ。
前日のモモ肉もウマかったけどカイノミもスバラシイ。
肉の旨味に完全支配される数秒間。
そこからふうっと減衰してゆく中にキラキラとした別の旨味が感じられる。
お肉の香りもその抜け際に少しだけ。
確固たる気品。
お供は塩だけで本当に充分。
サイコーでサイキョー。
堪能しました。
カイノミブラボー。



キューリのしばき!
しばいて味が満遍なく行き渡っております。
ウマウマウー!
河童感激。
キュウリでなくキューリであるところに意味がある(ないのか)。
とにかくスキスキスー。
キューリのしばきブラボー。



すみませんドリンクは見なかったことにしてくださいすみませんすみません。



たまたま居合わせた皆さん(フロム滋賀県)と盛り上がること暫し。
ブログに載せるよーと確認済みです(その時はね)。
そんなわけで2019年もお世話になりました。
また2020年もヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

堂島精肉店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
ランチ
11:00〜売り切れ終了
イートイン
14:00〜翌3:00
食肉販売
10:00〜
不定休