2019年12月19日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪2日目の会場入り前。
昨日に伺った『白銀亭』の記事をアップしましたところまた新たなオススメを戴きました。
今日はそこにいってみよー。
と云うわけで伺いましたのは『ピッコロ JR大阪駅店』。
カモンレッツゴー。



スタンダードビーフカレー!
カレーは基本的にスペシャルソースとスタンダードソースがあります。
やはり最初はスタンダードからスタートしましょう。
そしてこちらにもカツやエビフライなどトッピング多数御座いますがまずはプレーンから。
別に食べ比べ企画ではありませんが御縁を大切に。



それではイタダキマス。



ウマウマウー!
ビーフ感がスゴクあります。
旨味たっぷり。
白銀亭やインデアンカレーに比べると甘辛レンジは狭め。
甘い〜辛いのコントラストが急激なフェイドを描くことはないのですが。
穏やかにこのカレーを食べているとじんわりと辛さが攻めてくる感じです。
このじんわりがなかなか曲者でサスティンはとても長い。
大阪のカレーの系譜がどうなっているか判りませんがこちらも老舗。
深い味わい、堪能しました。
スタンダードビーフカレーブラボー。



薬味は福神漬けとラッキョウ。
ラッキョウ天才。
ブラボーブラボー。



JR大阪駅構内(改札外)なのでとても便利。
今度はスペシャル方面を攻めてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ピッコロ JR大阪駅店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内
11:00〜22:00
無休