2019年12月18日、クレイジーケンバンド@ビルボード大阪の会場入り前、お昼。
何を食べようかと考えておりましたら、ふとCKB中西圭一くんのオススメを思い出しました。
「のっさん、インデアンカレーが好きなら白銀亭のカレーも食べてみてください」
と云うわけで本町の『カレー専門店 白銀亭 本町駅店』に参りました。
検証します。
カモンレッツゴー。



カレー!
こちらはトンカツやエビフライなどのトッピングがあるのが特徴。
モチロン生卵トッピングもあります。
しかし初めてですのでまずはトッピングナシで。
シンプルにイタダキマス。



ウマウマウー!
にゃるほろ。
最初は甘い。
スゴク甘い。
そしてすぐに辛い。
ヒジョーに辛い。
辛さは意外にサスティンが長い。
今やインデアンカレーでは慣れっこになってしました甘い〜辛いのコントラストが更にシャープに迫ってくる。
いやこりゃビリビリ来るわ。
正に辛口。
ブラボー。



福神漬けとタマネギ酢漬けがあるのも新鮮。
この甘辛に福神漬けがなかなかオモシロイ。
タマネギ酢漬けはかなり天才的。
気に入りました。
白銀亭ブラボー。



お昼時だったのでかなり待ちました。
あとトッピングの都合もあるのでしょうが座ってすぐ出て来るわけではありません。
にゃるほろ。
覚えておきます。



それにしてもお店を出てもずっと辛い。
キビシクはないけれど余韻はかなーり長い。
次回はトッピングアリで戴いてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

カレー専門店 白銀亭 本町駅店
大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビルB2F
平日
11:30〜15:00
17:30〜21:00
土曜
11:30〜15:00
日曜祝日休