一ヶ月半前の思い出し記事です。
2019年10月15日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの翌日。
昼間は久留米や鳥栖に行って、夜は藤崎の『捏製作所』でたんまり楽しんで
それでもまだもう少しと考えるのは人情で御座います。
移動移動の一日の締めはまた移動して筥崎宮前の『花山』に伺いました。
こちらの雰囲気がスキスキスー。
再訪叶いました。



小ラーメン!
普通サイズでも良かったんですけどね。
小があるなら小にしようと云う主義でもないですが。
イタダキマス。



ウマウマウー!
豚骨スープに細麺のお馴染みのスタイル。
紅ショウガなどは御座いません。
一口食べてふっと安堵する感じ。
小粋なやさしさがあります。
スタンダードでありスペシャルであり。
この土地でこの磁場の感じで。
自分の中から外へ、外から中へ、交信するのは何だろう。
ここまで来てこの締めで本当に良かった。
スープまで完食。
小ラーメンブラボー。



その前にちょっとつまんで飲んで。
良き一日でした。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

花山
福岡県福岡市東区箱崎1
平日・土曜
17:30〜翌1:00
日曜
12:00〜翌1:00
月曜休