一ヶ月半前のあの日を思い出して。
2019年10月13日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの全日、神戸からの移動日。
福岡での夕食は天神のフレンチレストラン『アニオン』にて。
4種オーダーした前菜の最初の2種を戴いた記事はこちらです
続いての個人的に衝撃的な前菜2種を戴いた記事はこちらです
やられて、やられて。
やられまくって。
そしてようやくメインの記事に辿り着きました。
大団円を迎えます。



岩中豚ロースのロースト Côtes de porc “IWACHU” rôti
岩中豚は岩手県の人気ブランド豚。
岩中は岩手中央の略でイワチュウ。
ピカチュウとかとは関係ありません。
そんなことどうでもいいですね朝からホントに。



イワチュウ!
前菜はシェアしていましたがメインはフルサイズです。



イワチュウ!
イタダキマス。



ウマウマウー!
身をナイフで切っている時に既に「あ、ちょっと違う」と感じているのです。
良いギターをふと手に取った時と似ている感覚。
一ヶ月半前なのにちゃんと覚えているのはお肉の甘さ。
砂糖とかの甘さではなく香りや味わいを総合しての甘さ。
添えられた塩がほんの少し手助けするかしないかだけで世界の色が変わる。
大胆でありデリケートであり。
敏感であり鈍感であり。
クオリティーもクオンティティーも兼ね備えた絶品。
イワチュウ!
岩中豚ロースのローストブラボー。



コーヒーもしっかりウマかったです。
大満足でした。



サイコーでサイキョーでした。
福岡に行く楽しみが(そしてスケジュール調整の大変さも)増えました。
またゆっくり、そしてたっぷり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

アニオン(AIGNON)
福岡県福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1F
18:00〜翌2:00
日曜休