2019年10月27日、クレイジーケンバンド@仙台電力ホールの終演後。
友人達とお疲れさまの乾杯をして食事をして。
この日の締め(結局締めなかったのだけれど)に澤野くん強力レコメンドの『姫ラーメン 仙台国分町本店』に行って参りました。
このツアーでは麺率、特にラーメン率が高くなっておりますが特に意図はなく流れでそうなっております。
それでは姫ラーメンカモンレッツゴー。



味噌ラーメン!
筆頭メニュー(縦書きメニューの一番右側)がこれでした。
ワタシ的に味噌ラーメンと云えばサッポロ一番か横浜西口のマリモか程度の人間で御座います。
仙台の夜に味噌ラーメン。
まだまだ踏み入れていないエリアがあるのだなと思いつつちょっと楽しくなってきました。



味噌ラーメン!
他に醤油ラーメンもトンコツラーメンもつけ麺もありました。
姫地獄ラーメンと云う秀逸なネーミングも。
イタダキマス。



ウマウマウー!
濃厚に重厚に攻めてくるかと思いきや意外なる軽妙なスープ濃度。
平打ちっぽい麺も口当たり良くスムース。
これはオモシロイ。



添えられた味噌を少しずつ溶いていくと味噌濃度プラス辛味がアップ。
澤野くんオススメはもう序盤で全部溶いちゃう侠気系。
確かにそれでオーケー。
ビシッと辛くなってそれでいて辛すぎずに絶妙のポイントなんですね。
チャーシューの下には青海苔、そして茹でキャベツもあって茹でキャベツ愛好家のワタシにはポイント高。
これはきっと一週間後とかに思い出してまた食べたくなるヤツ。
ワタシにもしっかりインプットされました。
姫ラーメンの味噌ラーメンブラボー。



姫ラーメンだ。



営業中だ。



澤野くんレコメンドありがとう。
今度は一緒に行きましょう。
チャーハン半チャーハン気になったなぁ。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

姫ラーメン 仙台国分町本店
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-13 YS21ビル 1F
18:00〜翌6:00
無休