こちらは2019年9月27日、クレイジーケンバンド@日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋)の当日、お昼。
ランチは新栄の『パスタ家』に伺いました。
2種類のパスタをオーダーして結果全体量が一半(1.5人前)になるようにワガママを聞いてもらいました。
1種類目はキノコと水菜のニンニク醤油パスタ
そして2種類目は。
こちらです。



生うにクリームソースパスタ!
クリームと云っても白いヤツじゃ御座いません。
うにの旨味を更にギュッと凝縮したような濃いソースのパスタです。
ソースがたっぷりなので余ったソースを舐れるようにパンが一つ付いてきますが三つくらいあってもイイくらいの濃厚さです。
更に生うにもパイルダーオン。
生うにクリームソースZ!



うにだうに。



うにだように。
イタダキマス。



ウマウマウー!
うにの風味が真っ先にやって来て。
食べ進めてもどんどんとうに。
濃厚な味わいの向こうにある、うにのスバラシイ香り。
どこからどこまででもうに。
これはヤバイ。
パスタとの絡み具合もグンバツ。
攻撃的うにの強打炸裂。
サイコーでサイキョーです。
生うにクリームソースパスタブラボー。



今度はアレとアレを戴こうと考えております。
西原さんありがとうございました。
またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

パスタ家
愛知県名古屋市中区新栄1-26-7 第13オーシャンビル1F
11:30〜14:30
土曜・日曜休