2019年7月17日、Fm yokohama「ANR大人の秘密基地」の収録後。
減量中ではありますがあまりにもお腹が空いてフラフラするので軽く夕食を摂ることに。
参りましたのは港北区日吉本町の『中国名菜 龍華』。
東横線日吉駅からすぐ近く。
こちらにはガチチャーハンで伺ったことが御座います
その時のエントリー商品の黒チャーハンを楽しみにしておりましたが今はメニューから外れておりましたプチ残念。
ならば他のものを色々と。
ちなみにコレ全部ワタシ一人で食べたわけではないですからね、ゆうくん含め3人で食べたんですからね(よく食べ過ぎだとコメント来ますので念のため)。
それでいってみよー。



玉子とトマトの炒め!
これ、イイです。
ウマウマウー!
トマトの酸味が炒めることでちょっと角がとれたところに玉子がまたやわらかにしてゆく。
でも酸味は絶妙に存在する。
やさしさがたまりません。
玉子とトマトブラボー。



五目豆腐のうま煮!
これまたジェントル。
ウマウマウー!
豆腐もイカも肉もタケノコもキクラゲもナイスハーモニー。
ちょっと甘めが自分にジャストフィット。
うま煮ブラボー。



棒々鶏!
これもイイでしょ。
ウマウマウー!
これはしっかり目の味付け。
お酒がおっそろしく欲しくなる味わい。
全てを捨てて飲んでやろうかと思いましたがまあガマンじゃガマン。
バンバンジーブラボー。



水餃子!
卓上の黒酢と共に。
ウマウマウー!
たぶん20個は食べられる。
30個もいけると思う。
でもちょびっとだけにしておいてあげたわよ。
3人だから2個ずつよ。
これもお酒が欲しいわよ。
水餃子ブラボー。



牛肉チャーハン!
やっぱりチャーハンが恋しいわよ。
ウマウマウー!
しっかり味付けで一口毎に恋心が募ります。
この一皿を一気呵成に食らいたい欲望に駆られます。
そこをガマンするのが男じゃないか。
ガマンしないのが男だという説もありますけれどもねはっはっは。
絶妙な塩っ気、絶妙な重量感。
牛肉チャーハンブラボー。



またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

中国名菜 龍華
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-2
平日
11:30〜23:00
日祝
11:30〜22:00
無休