2018年12月30日、小野瀬雅生ソロライブ@福岡Queの会場入り前です。
広島の『肉のますゐ』にてサービストンカツを戴き
小倉でマカロニほうれん荘展を観て。
博多に到着しました。
博多に到着したら何をするか。
バスセンターB1Fに直行です。
そこにあるのは『牧のうどん 博多バスターミナル店』であります。
今年の最後にまた減らないうどんを戴くことの歓び。
歓びの歌を歌いましょう。
らーらーらー。
らーらーらー。
まあいいか。



肉うどん中麺とかしわご飯!
今年後半だけで4度目の牧のうどん。
本店で食べたスタイルにしました。
今年一番ハマったのはこのうどんかも知れません。
来年いつになったら食べられるのかと考えたら夜寝られなくなりそうです。
計画せねば。
なるまいて。



肉うどん中麺!
麺の固さをやわにするか悩んだのですが。
中にしました。

ウマウマウー!

先に申し上げましたが、この肉うどんの肉の部分の味わい。
牛肉とネギのシンプルな組み合わせなれど。
濃いめ甘めの味付けの品格の高さ。
うどんの汁との見事なマリアージュ。
これがホントにスバラシイ。
ブラボー。



そして、うどん。
ぼやぼやしていると汁を吸って増えてくるうどん。
途中までは食べても食べても減らないように感じるうどん。
それが終盤戦にふっとなくなるのですから不思議。
口当たりやわらかく、でも不思議と切れない。
ぐぐーっと伸びてくるのです。

ウマウマウー!

サイコーじゃないですかこれ。
スキスキスー。
肉うどんブラボー。



かしわご飯もウマかったです。
肉うどんとの相性抜群。
ブラボーブラボー。



ワタシの心情をもっとも的確に表している図。



来年も事ある毎に伺うと思います。
よろしくお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

牧のうどん 博多バスターミナル店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルB1F
10:00〜23:00
不定休(博多バスターミナルに準じる)
元旦は休業