2018年9月14日、クレイジーケンバンド@NHK大阪ホールの当日お昼。
前日より大阪入りしておりまして万全のコンディションで臨むランチタイム。
参りましたのは谷町四丁目の『グリルstereo』。
NHK大阪ホールのすぐ近くです。
前回は特製ミンチカツセットを戴きました
もう一度トルコライスを食べるか。
新たなメニューに親しんでみるか。
熟考の結果このようになりました。



特製ハンバーグセット!
ライス付!



特製ハンバーグ!
以前のワタシをご存じの方でしたらビックリしてひっくり返るかも知れませんが。
そうです目玉焼きです。
ワタシが子供の頃からずっとずっと苦手にしておりました玉子。
特に白身と黄身がセパレートしているのが本当に苦手でした。
それが何と50歳を過ぎて玉子関係は全て克服、と云うか逆に好きになっちゃって。
人生変わるのです。
オーバーなように聞こえますが食べ物の好き嫌いって自分の人生を大きく左右します。
自分の行動や生き方を制限していたモノがなくなったのですから大きいわよ。
そんなわけで玉子どんと来い。



イタダキマス!



ウマウマウー!

やったぜベイビー。
ジェントルジャイアントなハンバーグ。
こちらの独特のビターさがあるデミソースがミンチ肉の優しさと出逢って絶妙にハモります。
そしてハンバーグだから判ったのか、ビターさの周囲にあるスパイスの香りのステキさ。
ミンチカツが2フレットセーハのF#m7ならばハンバーグはローコードのEm7。
揺れ系のエフェクトをかけてゆったりじゃらーんと鳴らす感じ。
そして今回はライスの美味しさにも感じ入りました。
ライスはA7のコード。
ハンバーグとライス。
ハンバーグとライスでEm7〜A7のコードの繰り返し。
ハンバーグの向こう側にいるポテトサラダがまたナイスアクセント。
ずっとずっと食べ続けていたい。
このアンサンブルに身を委ねていたい。
特製ハンバーグセットブラボー。



コーヒーも戴きました。
ゆっくりと味わいながらこの日のステージのあれこれを考える。
集中出来ました。
ありがとう。
ナイスランチ。



いつかライブのない日にふと訪れてみたい。
いつの日か。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

グリルstereo
大阪府大阪市中央区谷町3-4-9
11:00~15:00(売り切れ次第終了)
土曜・日曜・祝日休