ワタシの2017年ウマウマウー大賞第2位を発表します。
2017年10月26日、石垣島滞在3日目。
小野瀬雅生と須藤祐アコースティックライブ2日4本を終えて石垣島最終日。
まずは朝食をと云うことで『とうふの比嘉』でゆし豆腐セット小を戴き
食べ終えてその足で向かいましたのは『知念商会』。
こちらのこれが2017年第2位です。



オニササ!
オニササがなんであるかは、こちらの記事を参照お願い致します
簡単に申せば、おにぎりとササミフライが別々に売っているのをビニール袋に取ってソースかけて。
そのビニール袋のなかでおにぎりとササミフライをむにゃむにゃっと揉んで密着させて食べる。
簡単も難しいもないか。
はっはっは。



ウマウマウー!

これはもしかしたら世界で一番ウマイ食べ物かも知れません。
なのにウマウマウー2位なのはどうしてなのか。
いろいろあるんだよ都合が。
それはともかくマジンガーZにパイルダーオンしなければ動かないのと一緒で合体は大事です。
それよりも帰ってきたウルトラマンにウルトラブレスレットなのか。
鬼に金棒とも云いますね(←トラディショナル)。
相棒とか。
そんなわけでもうオニササが食べたくて食べたくてしょうがありません。
作っちゃうか。
でもきっと至らないんだろうな。
今年も何とかして石垣島に行こう。
オニササブラボー。



再訪を夢に見ております。
ホントに夢に出たし。
美味しかったです! 御馳走様でした!

知念商会
沖縄県石垣市登野城1249-18
7:00〜21:00
無休