2017年11月4日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの翌日。
福岡から沖縄への移動日。
福岡空港の『まくり』で酸辣麺を食べ
沖縄到着後は牧志公設市場近くの『節子鮮魚店』にて海鮮丼ミニを戴き
ちょっと時間をおいて夜になってから。
友人たちと待ち合わせましたのは松山の居酒屋『むとう』。
なかなか予約の取れない人気店のようです。
日本シリーズ第6戦、やっていました。
店内には大型液晶テレビがありまして。
入店時には中継映っておりませんでしたが。
8回途中からスイッチオン。
1点差になり、同点になり、延長戦に入り、サヨナラ。
ここで後半はしっかり観戦させて戴きました。
ウッチーのホームランとサファテの3イニングが心に沁みました。
勝負が付いた瞬間に泡盛水割りにゴー。
美味しいモノもたくさん戴いて楽しく贅沢な時間を味わわせてもらいました。
ありがとうございました。
その贅沢をざっとご紹介致します。



マグロ大トロ、中トロ、赤身の特攻ヤロー盛!
マグロたっぷり、大盤振る舞い。

ウマウマウー!

ドライアイスの煙の特効付き。
ガリがフェイクなのがオモロイニャー。
マグロはバッチリウマし。
ブラボー。



ゴーヤチャンプルー!
フツーだけれど最上級。

ウマウマウー!

シンプルなのが心からウレシイ。
これまたブラボー。



石垣牛タタキ!
やわらかくウマし。
だけどなぜかインパクト薄。



赤仁ミーバイ刺身!
色は白いがインパクト濃。

ウマウマウー!

ミーバイはハタですね。
口当たりも食感も良い身は、キレイな旨味の後にすうっと良い香りがしてステキ。
レモンの酸味だけで食べても足りないものはない。
これを求めていたかもね。
ブラボーブラボー。



マヒマヒ天ぷら!
マヒマヒはシイラです。

ウマウマウー!

フリッター系だけど外側はパリッと香ばしい。
やわらかですっきりした味わいのマヒマヒ。
付いてきたタルタルソースのピクルスの具合がバッチリで、合わせ技優勝。
マヒマヒブラボー。



石垣発ウニソーメンチャンプルー!
大きな木の升に入って登場。
なんだかカッコイイじゃん。



ウマウマウー!

石垣島のそうめんはちょっと太いのかな。
この四角い感じのそうめんがスキスキスー。
味わいも濃厚でイイっすねー。
ブラボー。



たっぷり食べたので後編に続きます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

むとう
沖縄県那覇市松山2-6-1
18:00〜翌1:00
無休?