2017年11月4日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの翌日。
沖縄への移動日でした。
前日の夜ご一緒させて戴いた天神grafの吉海さんより空港グルメお薦め戴いておりました。
そんなお店あったっけと思いつつ福岡空港へ。
福岡空港もサグラダファミリアのように延々と工事をしていて完成しないのかと思いきや。
フードコートが出来ていてビックリ。
それもかなり充実していそうな出店内容でスゴイじゃん。
その中にお薦めの『スーラーメンまくり 福岡空港店』があります。
なかなかこう麺方面に気持ちが行かないワタシでして。
麺が嫌いなのではなくご飯方面にどうしても心が向きがちな性質ですのですみません。
福岡の夜の締めがラーメンで、翌日最初の食事がもまた麺とはレアケース。
早速戴いてみましょう。



酸辣麺!
スーラーメンと読みます念のため。
こちらのお店の本店(飯倉)では看板メニューが福ワンタン麺(フードコートにもある)です。
それを空港店では酸辣麺にシフトして、店名にもカタカナのスーラーメンを冠しています。
ビジネス戦略的なものがあるのでしょうがワタシは門外漢なのでそこは知らぬ存ぜぬの人。
でもそれは何だかアタリのような気もします。
ワタシにそんな風に云われてもどうでもいいですよねすみません。
はっはっは。



酸辣麺のスペックが詳しく提示されています。
これはイイことですね。



激辛は無料で出来るとのこと。
どれくらい辛いのと訊いてみたところ、激辛の半分の中辛も出来るとのこと。
それなら中辛にしてみようじゃありませんか。
人生ってそんなものです。



ウマウマウー!

一口目に酸っぱいのと辛いのと、どっちがどう来るのか警戒警報発令。
意外にも酸っぱいのは意地悪くむせさせる感じはないし、中辛グレードアップもワタシには程良い刺激なのがインパクトよりもアフターでやって来ます。
麺はストレート細めでストロングとろみスープをたっぷりと纏っております。
とろみが強いのか麺がなかなかリフトアップ出来ずによいこらしょっとと云う感じ。
麺とスープの関係性、バランスがヒジョーにイイ。
酸味、辛さ(縦横に来る)、そして旨味もたっぷりでナイスアンサンブル。
時折食感のアクセントになるのが細切りタケノコ。
タケノコもっと欲しいわー。
ワガママを云うのならそこだけね。
あといつまでもアツアツですからにゃんこ舌のにゃんこ先生方は要注意です。
ワタシはアツイの大丈夫ですがそれでも食べるの時間がかかりますのでお急ぎの方も要注意。
ゆっくりとスーラーメンの個性あるフレンドリーさを楽しんでください。
ワタシからもお薦めします。
スーラーメンブラボー。



福岡空港国内線ターミナル2Fのフードコート「TheFoodTimes」。
通り一辺倒のチェーン店ではなく、しっかりと福岡らしいラインナップの出店がなされています。
これはチョー楽しい。
ずっと空港にいても平気なくらい。
その中でスーラーメンなかなか人気のようです。
このウマさならさもありなん。
今度は激辛で食べてみましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

スーラーメンまくり 福岡空港店
福岡県福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナル2F
10:00〜21:00L.O.
無休