先月香川県は丸亀に参りまして四国アイランドリーグプラスの試合を観て参りました。
香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグスの試合
宿泊は高松市内でした。
試合前に高松に着いて本格的にお腹が空く以下小腹が空いた以上でしたので。
やはりこれはうどんでしょう。
街中を歩いていてふと目に付いた『こんぴらや 兵庫町店』に入ってみました。
イタダキマス。



温玉ぶっかけうどん、冷、小!
そしてレンコンの天ぷらも。
カウンターでオーダーしてうどんを受け取って天ぷらなど選んでレジでお会計のセルフスタイル。
午後も遅い時間でしたので空いていました。
うどんは大、小のサイズがあります。
小でもかなりのボリューム感。
イイっすねー。



レンコンの天ぷら!
卓上のソースをかけてイタダキマス。
天ぷらにソースとは馴染みがナイ方も多いかと思いますが。
これがなかなかイケるのです。
ウマし。



うどんだと力が入ります。
うっ!
どーん!
ふとんだと力が入りません。
ふっ。
とーん。
そんなことばかり考えて生きてきました。
すみません。



ウマウマウー!

あまりこうエッジは感じないタイプ。
さぬき云々でなくフツーのうどんに思えました。
でも出汁は心にすっと沁み込んでくる清い味わい。
思わず目を閉じてしまうくらいウマイ。
温玉のとろり具合もお揚げの甘さもナイスサポート。
満足しました。
ブラボー。



今度は温かいのも戴いてみましょう。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

こんぴらや 兵庫町店
香川県高松市兵庫町11-5 中島ビル1F
9:00〜17:00
無休?