2017-04-21 10:10:10

香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグス 四国Cスタ丸亀 2017/04/19

テーマ:Baseball!
四国は香川県丸亀市にあります四国Cスタ丸亀へ四国アイランドリーグplusの試合を観に行って参りました。
高知ファイティングドッグスの監督に元横浜ベイスターズの駒田さんが就任されたとの報(2016年)を聞いてからずっとお会いしたいと思っておりました。
今回タイミングなどぴったり合いましたのでカモンレッツゴー。
話題のマニー・ラミレス選手もあわよくば観れるかなと思いましたが、故障のためこの日は欠場。
それでも駒田さんに挨拶出来たら満願成就。
ちょっと肌寒い風が吹く4月19日、18時に試合スタート。



試合前、両軍の選手が整列して御挨拶。
場内アナウンスではファイティングドッグスを略してドッグスと呼ばれておりました。
「ドッグスの攻撃は〜」
その時にドッグス↓と語尾が下がるのではなくドッグス↑と上がるのが判明。
地元高知でもドッグス↑と呼ばれておるのかしらん。
そのイントネーションを知っただけでも大収穫です。
さあみなさんご一緒に。
ドッグス↑、ですよ。



試合スタート。
グラウンドもスタンドもとてもキレイな球場です。



暫くすると照明が灯りました。
試合は終始高知がリードの展開。



夕陽が沈みます。



小腹が空きましたのでから揚げ!

ウマウマウー!

結構冷え込んできたのでビールとかはナシでホットコーヒー方面。
焼きそば食べなかったのちょっと後悔。



19時過ぎにはすっかりナイトゲーム。
ちょっと試合展開が遅い感じ。
この後は記者席に移動しての観戦となりました。



21時21分試合終了。
発表では観客数415人。
ちょっと寒かったからねー。
でも熱心なファンの皆さんの応援、心に残りました。



試合前と試合後に駒田徳広監督とお話出来ました。
先発したドッグスの岡部投手、なかなか良い投手でした。
駒田監督は今年末のドラフト会議が楽しみだと申されておりました。
2009年に横浜のコーチをされていた時にお目にかかって以来の再会。
対談のお仕事なども一緒にさせてもらいました。
ワタシとは1962年生まれの同い年なんです。
プロ初打席で満塁ホームランを放つ(テレビで観てました)など物凄い経歴を持っている駒田さん。
野球好きが高じたとは云えこうしてご縁が出来たのは本当にウレシイ事です。
またご一緒出来たらなと心から思います。
そしてまた高知とのご縁も増えました。
今度は高知でのホームゲームにお邪魔したいと思います。
四国で野球を観る歓び。
これがもっと発信出来たら良いな。
そんな風に思いました。
駒田さんとの再会に御尽力くださいましたドッグスのスタッフの皆さん、ありがとうございました!
また必ず伺います!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おおお!!!

こここ‥駒さんが!ののの!のっさんと!!(驚)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース