小野瀬雅生ソロライブ@京都Maydayの前日夜。
友人達と『グリルフレンチ』でのシアワセな食事。
シアワセの前編はこちらに御座います
後編もいってみよー。



牛ロース生姜焼き!
古今東西、豚肉と生姜の取り合わせは数多くあれど。
牛肉と生姜の取り合わせは珍しく存じます。
さあその味わいや如何に。

ウマウマウー!

合う。
合うんです。
生姜の辛さよりは香りや風味を重視して牛肉に添わせてあるんです。
エキゾチックなプッシュ。
そしてキレイさっぱりと旨味をまとめ上げる生姜の実力。
これはたまらん。
ファンになりました。
ヒューヒュー。



ポテトフライ!
裏メニューの帝王。

ウマウマウー!

極めてシンプルなれど奥深い。
ウマイなぁ。
グレイト。



パリソワーズ!
ジャガイモの冷たいスープ、ヴィシソワーズをコンソメのジュレの上にかけたものです。
これがまたもうもうもう。

ウマウマウー!

寒い日に食べてもウマイモノはウマイ。
冷たさの中に感じるぬくもり。
優しい味わい。
ブラボー。



ミニカレー!
ミニですミニ。
〆にミニ。

ウマウマウー!

洋食のカレーの丁寧さ。
味わいの隅々にまで心と技が行き渡っている。
まろやかでスパイシーで格調高し。
ウマし。



ハンバーグサンド!
デザート代わりではありませんが。
ミニカレーで足りなかった隙間にみんなで少しずつ。

ウマウマウー!

滋味溢れるサンド。
焼いたパンの香ばしさとハンバーグの充実感。
堪能致しました。
シアワセデス!



またゆっくりと伺います。
いつ牛ロース生姜焼きを独り占めの夢を見ながら。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
グリルフレンチ
京都府京都市中京区小川通御池上ル下古城町377
12:00~13:30
17:00~22:00
木曜休